SSブログ

ディズニーランド2019 [子供]

以前に貰った、ディズニーランドの割引券の期限が2月末だったので、急遽、昨日ディズニーランドに行ってきました。

2014年に行ったきりなので、5年ぶりです。5年前の記事を読み返しながら、子供は可愛かったなぁ、と思いつつ、今回の記事を書いています。

それで、今回、EOS 7D Mark IIを持ち出そうとしたら、妻から冷たい視線が・・・。子供も大きくなったので、コースター系に乗ろうとしているらしく、「大きい荷物を持って、どうするのか」と。
しょうがないので、EOS M2だけにしました。こういう時は、EOS Kissなんかが良いんですよねぇ。

EOSM2_102_0721.jpg
どうやら、35周年なのです。改装中らしく、駐車場は遠いやら、工事中の建設物が目立っていて、夢の国からちょっと遠のいていました。

EOSM2_102_0726.jpg
まずは、プーさんですね。人気のアトラクションで、常時70分待ちです。朝飯を食べてから、家をゆっくり出てきたので、ファストパスの発行は終了しているので、通常の待ち行列に並びます。

EOSM2_102_0738.jpg
行列に少しうんざりしながらも、何とかプーさんをクリア。

EOSM2_102_0745.jpg
回転木馬の前で、ポップコーン待ち・・・。ここでも30分並びます・・・。

EOSM2_102_0747.jpg
この時間を利用して、少し撮影します。

EOSM2_102_0760.jpg
ディズニーランドは、撮影対象が多いので、飽きはしないのですが、人が多くてうんざりしますね。

EOSM2_102_0746.jpg
今回は無線機を持ち出してきました。あると便利ですね。パレードの情報、気象情報、入場者数などが定期的に流れてくるので、ディズニーを楽しむならば、ワイドバンドレシーバーがあると、より楽しめると思います。当然、通信の秘密があるのでイヤホンで聞きます。この機種は、スタンバイ中はFMを聞けるので、待っていると飽きませんね。

ちなみに、待ち行列情報は、ディズニーランドのアプリの方が便利です。これは常識ですかね。行列待ちの時にスマホで調べて見たら良さそうなので、入れておきました。事前に入れておけばよかったと、後悔しました。

というか、待ち時間を意識させるのは、どうかと思う。

EOSM2_102_0752.jpg
シンデレラ城。午前中なので、裏が順光です。

EOSM2_102_0756.jpg
過去ディズニーランドは平日に来ていたので、土曜日に来たのは初めてですが、人が多くてうんざり。

EOSM2_102_0777.jpg
昼食前にホーンテッドマンションを並びます。アプリで待ち行列時間が少ない頃合いを見て並びますが、これを見て、みんな集まってくるせいか、結局、混むんですよねぇ・・・。

つづく。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

青い森のヨッチン

待ち時間にエアバンドでも聞くのかと思ったら施設の情報収集ですかぁ
TDL上空の進入経路って今も運用されているのかなぁと思いました。

by 青い森のヨッチン (2019-02-04 09:07) 

弐号

当日は、南風だったので、着陸コースになっていて、バンバン飛んでましたよ。
エアバンドは家でもはいるし、こういう時こそ有効活用しないと、ですねー。
by 弐号 (2019-02-04 18:40) 

starwars2015

無線でキャストや運営側の情報をキャッチしちゃうんですか?
おもしろそう。
by starwars2015 (2019-02-05 21:59) 

弐号

特に準備はしなかったので、スマホで調べた周波数だけを聞いていただけなので、大した情報はありませんでしたが、警報機が鳴ったとか、券売機が壊れたとか、回復したとか、パレードによる規制を始めるとか、裏事情が分かるので面白いですよ。
夢の国に没頭したい人にはオススメしませんが。
by 弐号 (2019-02-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント