SSブログ

荏柄天神社2019梅 [チャリ写真]

今日は、子供が流行性胃腸炎にかかって、病院に行ったりして、バタバタしていました。
最近流行っているみたいです。我が家もこれを皮切りに流行りそうな感じで、今からビオフェルミンを飲んでいます。

さて、先週、そろそろ、梅の花が咲く頃だと思い、鎌倉の荏柄天神社に行ってきました。

EOSM2_102_0996.jpg

EOSM2_102_1001.jpg

EOSM2_102_1006.jpg

EOSM2_102_1007.jpg

EOSM2_102_1022.jpg

EOSM2_102_1026.jpg

EOSM2_102_1031.jpg

全体的に3分咲きぐらいでした。

見頃は今週から来週にかけてですかね。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

starwars2015

白い梅は赤いお社をバックにすると映えますね。
なるほど、勉強になりました。
by starwars2015 (2019-02-16 23:52) 

弐号

赤い社を背景に撮れる所は鎌倉でも少ないので、なるべく背景に入れてみました。天気が良ければ、もう少し絞って背景をはっきりさせたかったんですが、PLフィルタを外したくなかったので、開放気味に撮ってます。PLフィルタを外して、もう少し明るく撮ればよかったですね。
by 弐号 (2019-02-17 08:42) 

青い森のヨッチン

お~荏柄天神!ここは鎌倉でも私が最も好きな場所で何度も行きました。
高校生のころは川崎から自転車でも・・
受験のたびに学業成就のお守りをいただいたりして・・
確か境内の巨木に落雷があったような記事を見た気がします(あれ台風の強風で倒木したんだっけかな~)
学生の頃の友人の紹介で知った神社なのですがさだまさし氏がラジオかなんかでこの神社の話をしたとかだっけかなぁ~もう何十年も前のことなので記憶が定かでありません。
by 青い森のヨッチン (2019-02-17 11:18) 

弐号

大きなイチョウはありますが、倒木したとか聞きませんねぇ。昔はよくわかりません。
自分も今度資格試験があるので、ついでに合格祈願しておきましたよ。
by 弐号 (2019-02-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント