SSブログ

本覚寺と妙本寺の桜 [チャリ写真]

年度末ですね。ようやく、仕事が片付いて、新年度を迎えられます。

どうやら、桜の見頃を迎えたようですね。桜シーズンが始まりました。

それで、先日、まだ、鎌倉の咲き始めの桜を撮ってきました。
鎌倉では早いと言われる妙本寺の桜を撮りに行ったのですが、通り道にある本覚寺で、4分咲きの桜を撮ってみました。

EOSM2_102_1174.jpg

EOS7DII_2019_03_24_7326.jpg

EOS7DII_2019_03_24_7333.jpg

次に、妙本寺に行きます。桜は一部は良い感じで咲いていました。

EOSM2_102_1184.jpg

EOS7DII_2019_03_24_7358.jpg

EOS7DII_2019_03_24_7381.jpg


このお寺は山に囲まれているので、朝は良い具合に光が一部に差し込むので、暗い背景に桜が浮かび上がって良い感じです。

EOS7DII_2019_03_24_7376.jpg
モミジも新芽が生えて、浮かびあがって良いです。


EOS7DII_2019_03_24_7364.jpg

EOS7DII_2019_03_24_7370.jpg

EOSM2_102_1192.jpg

あと、カイドウという花が咲いていていました。ピンク色のつぼみが沢山あって、数日後は満開になっていたかと思います。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント