SSブログ

田植え [写真]

GWの2日目は田植えをしました。
田植は3年目です。今回はほとんどを自分で植えたので、写真を撮る余裕もなく、クタクタになりました。
田植前後に撮った田んぼの写真です。

EOSM2_102_1407.jpg

EOSM2_102_1410.jpg

EOSM2_102_1414.jpg

EOSM2_102_1415.jpg

EOS7DII_2019_04_29_8420.jpg

EOSM2_102_1419.jpg

EOSM2_102_1432.jpg

EOSM2_102_1424.jpg

EOSM2_102_1457.jpg

EOSM2_102_1459.jpg

最後の2枚は、田植えの次の日に行った、ラーメン屋と地元しか知らないとあるスーパー。これでも開店してます。うまいラーメンとレアな食材を扱っています。
ちなみに、次男坊が立ってます。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

青い森のヨッチン

田植えお疲れさまでした!
こちらの田植えはまだ先になりそうですが今年は親戚が稲作をやめたので田植えも稲刈りももう今後はもう手伝う機会も無くなると思います。
by 青い森のヨッチン (2019-05-18 18:37) 

starwars2015

これだけの広さをひとりで田植えとは、大変でしたね。
by starwars2015 (2019-05-19 00:07) 

(。・_・。)2k

コメありがとうございます
スキルガなくて
いまだに直りません(泣

by (。・_・。)2k (2019-05-19 00:45) 

弐号

青い森のヨッチンさん。

うちも縮小しようとしていましたが、自分が手伝うということで、現状維持してます。どこも後継者がいないようですねぇ。日本の農業の先行きが不安です。
by 弐号 (2019-05-19 09:30) 

弐号

starwars2015さん。
おっと、写っている田んぼが全部うちのじゃないです。汗)
全部写っていませんが、1、2、8枚目は、うちの田んぼじゃないです。8枚目は遠い親戚のおじさんですけど。
by 弐号 (2019-05-19 09:33) 

弐号

2Kさん。

とりあえず、一般論をコメントしておきました。文字コード化けは厄介ですよね。
最近は、いろいろなライブラリを使っていて、includeが深くなっているので、原因追求も難しくなっていますね。
by 弐号 (2019-05-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント