SSブログ

2019横須賀サマーフェスタ(むらさめ乗船2) [写真]

最近、関係が悪化している隣国ですが、報道されている情報だけ見る限り、痛い国ですよね。
相手にしないのが一番だと思います。そのうち、どの国も相手にされなくなると思う。北にいるミサイルマンと一緒になってミサイル撃って来ると厄介ですが、その時は全力をもって叩くしかないのでしょうね。

さて、横須賀基地のサマーフェスタのつづきです。

今回は、むらさめのクローズアップして撮ってみました。
ミリタリーな無骨な機械は頼もしいですね。

EOS7DII_2019_08_03_0856.jpg
62口径72mm速射砲

EOS7DII_2019_08_03_0859.jpg
高性能20ミリ機関砲(CIWS)

EOS7DII_2019_08_03_0736.jpg
ドア

EOS7DII_2019_08_03_0868.jpg
ボート

EOS7DII_2019_08_03_0864.jpg
安全守則

EOS7DII_2019_08_03_0879.jpg
安全守則その2

EOS7DII_2019_08_03_0870.jpg
魚雷発射管

EOS7DII_2019_08_03_0871.jpg
魚雷発射管発射用接続箱

EOS7DII_2019_08_03_0874.jpg
魚雷発射管その2

EOS7DII_2019_08_03_0877.jpg
SSM発射警報

EOSM2_102_2128.jpg
救命浮輪

これらを隣国に使われないこと祈るばかりです。

つぎは、米海軍のミサイル護衛艦マスティンです。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

いろ葉

迫力ある撮り方なのでわくわくゾクゾクします。
サマーフェスタ中じゃなくても
いつでも護衛艦を見る事が出来る場所ですか?

次は戦車ですって?
狂喜乱舞しそうです(^^;

by いろ葉 (2019-08-15 10:07) 

弐号

いろ葉さん
喜んで頂いて何よりです。笑)

乗船はサマーフェスタでないと叶いませんが、横須賀駅の前にあるヴェルニー公園から、護衛艦や潜水艦を眺める事ができます。
流石に少し遠いので、軍港巡りに乗船すれば、標準レンズで写せる距離まで近づいて見れるので、おすすめです。
by 弐号 (2019-08-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント