SSブログ

2019横須賀サマーフェスタ(16式機動戦闘車) [写真]

横須賀基地のサマーフェスタのつづきです。

なぜか、16式機動戦闘車が展示されていました。初めて見るので、バシバシ撮ってしまいました。

EOSM2_102_2134.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0840.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0759.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0836.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0763.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0837.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0838.jpg

EOS7DII_2019_08_03_0841-Edit.jpg

家に一台欲しいですね。これなら、煽られても怖くないですね。

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

青い森のヨッチン

先日隣村の国道を16式が走っていました。青森県内の部隊には未配備だと思うので近隣の射爆場での演習帰りだったと思いますが結構な速度が出るので一般道の長距離移動もそれほど苦にならないかも(乗員の環境は別ですが)
転輪式でない戦車って本当に機動力が高そうです
by 青い森のヨッチン (2019-08-15 19:15) 

弐号

国内の防衛戦では、車輪の方が早く移動できますよね。
by 弐号 (2019-08-15 21:05) 

starwars2015

16式の上面のフラットさが無機質でちょっとコワイ感じがします。
主砲先端の穴が機能美ですね。
by starwars2015 (2019-08-15 22:10) 

弐号

砲弾を弾く構造を考慮すると、こうなるのでしょうね。
砲身はもうちょっと煤が付いていても良さそうですが、自衛隊の機材って、綺麗に磨かれてますよね。
by 弐号 (2019-08-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント