SSブログ

夏休みその5 [写真]

夏休みの後半は、嫁の実家の埼玉県川越市で過ごしました。

夏休みのイベントとして、国営武蔵丘陵森林公園に遊ぶ予定を立てていて、行ってきました。

この公園はアクティビティハ色々とあるようですが、子供の希望でレンタル自転車でサイクリングをしてきました。


EOS M2_102_2236.jpg
お盆の期間は開園時間が早くなって、駐車場も早朝割引していたので、早く行ったのですが、レンタルサイクルが通常営業だったので、広場で時間を潰します。
数年前、秋口に行ったら、駐車場に止めることもできないぐらい混んでいたのですが、今回はガラガラでした。

EOS M2_102_2238.jpg
朝から暑い日だったので、人がほとんどいません。なかなか、良い景色です。

EOS M2_102_2242.jpg
ペチュニアが見頃でした。

EOS M2_102_2261.jpg
同園の中には全周17Kmのサイクリングコースがあり、森林の中を走るので、気持ちよく走れます。家族連れには丁度良い距離です。レンタルサイクルも良く整備されています。自分はどうってことない距離でしたが、家族は結構疲れていたようですね。

EOS M2_102_2265.jpg
植物園展示棟で一休み。雰囲気が良い休憩所でした。国営だけあって、よく整備されています。

EOS M2_102_2269.jpg
台風が来ていて、雨が降ったり止んだりしていて、なぜか、一休みするタイミングで雨が降ってくるので、特に濡れずにすみました。


楽しい思い出となりました。

稲刈りに行っているので、明日はブログの更新はできないかもしれません。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

starwars2015

電動じゃないですよね。
一般人は、17kmは疲れるんじゃないでしょうか。
by starwars2015 (2019-08-31 09:51) 

弐号

電動もありましたが、全員普通のチャリにしました。
休憩所もあって、休憩しながらでした。程良い距離でしたよ。

by 弐号 (2019-08-31 19:06) 

青い森のヨッチン

もう稲刈りですか?早いですね!
by 青い森のヨッチン (2019-08-31 22:32) 

弐号

千葉南部はこの時期ですね。暑くて大変です。
by 弐号 (2019-09-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント