SSブログ

彼岸花2019その3 [写真]

SSブログになって、ちょいちょい気になる所が見えてきました。
ログインのキープ時間が短いとか、スタイルシートの変更画面でプレビューが表示されないとか。

それで、英勝寺の彼岸花のつづきです。今日は、蝶特集です。

今年は、鎌倉蝶とのコラボが撮れました。1時間粘った甲斐がありました。

EOS7DII_2019_09_28_1225.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1247.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1248.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1275.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1282.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1288.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1342.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1357.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1364.jpg

EOS7DII_2019_09_28_1365.jpg

赤に黄色よりは、赤に黒の方がしっくりくると思うのだけど、黄色の方が良いのかな?
なんか、デカいカメラ持ったおじさんが、黄色いアゲハ蝶じゃないと映えないみたいなことを言って黒いアゲハ蝶の撮影はしていないようでした。
鎌倉だったら黒いアゲハ蝶だと思うのだが、鎌倉蝶を知らないんでしょうね。

 ※鎌倉蝶:鎌倉所縁の場所で飛んでいる黒い蝶のことを指す。由縁は所説あるようです。


それで、シャッター速度優先にし忘れていて、被写体ブレがでていて今一つですね。
これはこれで、動ぎのある写真になっていて良いのだけど、意図通りではないので、ちょっと失敗したと思っています。
でも、入間航空祭に向けてのレンズを振る良い練習になりました。あと一か月後です。仕事が入らなければよいなぁ。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

青い森のヨッチン

若い頃の映画のキャッチコピーで「赤と黒のエクスタシー」なんてものがありましたが赤との対比なら黒の方が引き締まっていい感じです。アゲハの黄色は色が抜けるような感じで締まりません。
by 青い森のヨッチン (2019-10-07 09:15) 

弐号

キアゲハは模様は綺麗ですけどね。でも、鎌倉では黒いアゲハ蝶が一番と思う訳です。

by 弐号 (2019-10-07 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

鎌倉蝶って初めて知りやした。
あっしは、赤い彼岸花には黄のアゲハより黒のアゲハのほうが好きでやす。
赤と黒って、すごく相性いいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 20:00) 

弐号

やっぱり、赤と黒ですよねぇ。
by 弐号 (2019-10-08 21:35) 

starwars2015

自分も断然、赤い彼岸花には黒い蝶が似合うと思います。
彼岸花のちょっとコワイ感じが怪しさのある黒い蝶に
似合っていると思います。
by starwars2015 (2019-10-09 00:17) 

弐号

黒と赤ですね。黄色の蝶は淡色系の花ですかね。
by 弐号 (2019-10-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント