SSブログ

紅葉パトロールと湘南海岸 [チャリ写真]

ドクターストップが解除されたので、チャリ写真が再開です。

が、いつもと同じく鎌倉ー七里ヶ浜コースです。

インスタグラムを見ていると、紅葉の写真がでてきたので、もしや?と思い、途中、円覚寺の前を通ってみました。

EOS M2_102_2414.jpg
若干、色の変化があるが、全然青いです。

EOS M2_102_2417.jpg
階段のところも青々しています。鎌倉の紅葉は、いつも12月入ってからなので、そりゃそうだ。

EOS M2_102_2455.jpg
いつもの稲村ガ崎で、富士山が見えました。ようやく雪が降ったようです。

EOS M2_102_2424.jpg
レンズをEF50mm F1.8 IIに変えて、 定番の風景を撮っておきます。

EOS M2_102_2425.jpg
稲村ガ崎にはサーファーがいました。綺麗な波が立っていました。

EOS M2_102_2426.jpg
綺麗に乗れてますね。チューブができているぐらい、波が高かったです。気持ちよさそうに乗っていました。

EOS M2_102_2461.jpg
こっちは七里ヶ浜で撮ったものです。

EOS M2_102_2463.jpg
七里ヶ浜は、波が低いんですね。その分初心者が多い感じです。


さて、次週は入間の航空祭です。しっかり、行く予定ですが、天気が心配。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

starwars2015

50mm(EOS Mだと75mm?)で富士山がはっきりと
写るんですね。冠雪すると、富士山らしい雄大さが出ますね。
by starwars2015 (2019-10-28 20:51) 

弐号

1.6倍なので80mmですね。
稲村ガ崎から、江ノ島入れて撮るには丁度良いです。
この撒き餌レンズでも絞ればそれなりに写ります。
by 弐号 (2019-10-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント