SSブログ

2019円覚寺のもみじその2 [チャリ写真]

円覚寺のもみじの続きです。

EOS7DII_2019_12_08_5499.jpg

EOSM2_102_3044.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5522.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5524.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5543.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5547.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5557.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5562.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5565.jpg

EOS7DII_2019_12_08_5568.jpg

いつも龍隠庵で撮影するのですが、今年は閉鎖されていました。台風の影響ですかねぇ・・・。
とはいえ、今年は、タイミングよく見頃だったこともあり、綺麗な紅葉が沢山撮れました。

横浜・鎌倉の紅葉が終わると、年末って感じになりますね。

そうそう、パソコンのモニターを27インチの4Kモニターに変更して、記事を書いていますが、かなり楽ちんですね。
やっぱり、画面の広さは正義です。

4Kモニターで27インチだと、文字がかなり小さくなって、老眼著しい自分には非常に辛いのですが、最近のWindowsはスケールアップ機能がまともになってきたので、調整してかなり使い勝手が良くなっています。
いずれ、記事にします。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

青い森のヨッチン

私も買い替えの時は27インチ(4Kは買えなさそうでした)と悩みましたが文字サイズに不安があったのですが・・・買い直ししたいなぁ~10月に買ったばかりなので当分壊れなさそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 19:19) 

starwars2015

27インチの4Kモニターで文字の大きさ調整すると、広々でしょうね。
うらやましいです。
by starwars2015 (2019-12-18 20:03) 

弐号

青い森のヨッチンさん
文字サイズは、スケールアップして、いくらでも変えられます。
高精細なので、カクカクにもならず、見やすいですね。
もう一台、買い足して、マルチディスプレイもありますよ。
by 弐号 (2019-12-18 20:32) 

弐号

starwars2015さん
値段は安い奴なので、実際どうなのかわからんのです。すぐ壊れたらショックですね。
by 弐号 (2019-12-18 20:37) 

JM7XZC

私も27インチを5年くらい使ってますが,老眼には優しいですね。Full-HDですが^^;
4Kほしい!
by JM7XZC (2019-12-19 21:08) 

弐号

JM7XZCさん
今まで、21インチでFull-HDでもなかったので、4Kはかなり良く感じます。
4Kモニターは意外と需要が多いんですね。

by 弐号 (2019-12-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント