SSブログ

お台場 [写真]

先月の話ですが、会社行事に参加するため、お台場に行ってきました。
そのついでにMegaWebに行ってきました。

EOSM2_102_2762.jpg
まずは、Mega Webに寄ってトヨタの自動車を見たりしました。その脇に立っている観覧車。長男が高所恐怖症なので、乗れず。マンションの10階に住んでいて、高所恐怖症とは不思議だ。

EOSM2_102_2761.jpg
日本でタピオカミルクティー発祥の店があって、わざわざ並んで購入。まずくはないが、そんなブームになるほどうまいかと疑問に思う。

EOS-M2_102_2755.jpg
MegaWebの体験乗車コーナーがあって、次男が電気自動車に乗りたいというので、教習を受けます。
スタート&ストップと円周と八の字が、無事にできれば合格します。

次男は当日が誕生日なので、誕生日プレゼントも兼ねてます。まぁ、プレゼントはこれ以外にもありますが。それで、もう9歳なので、そろそろ、モザイクをかけます。

EOS-M2_102_2764.jpg
無事、教習は合格して本コースを走ってます。スローシャッターで流し撮りしたらドリフトしているような感じですね。
かなり楽しいのか、この日は3回も乗ってました。誕生日なので特別です。

MegaWebには、ヒストリックカーの展示もされていましたが、車は最近掲載したばかりなので、別の機会に記事にします。

EOSM2_102_2952.jpg
お台場に来たらここに来ないといけませんね。なんとか日が沈む前に間に合いました。

EOSM2_102_2959.jpg
実は、実物大のガンダムを見るのは、初めてだったりします。

EOSM2_102_2972.jpg
横から。

EOSM2_102_2968.jpg
後ろから。

EOSM2_102_2973.jpg
NTDモード前の姿ですが、かっこいいですね。

EOSM2_102_2958.jpg
標準レンズしかなかったのですが、何とか撮れてますね。

EOSM2_102_2975.jpg
ガンダムを後にして、途中、次男の誕生日祝いをするためのケーキを買って帰りました。

お台場はウロウロするつもりはなかったので、持ち出した機材がEOS M2と、広角レンズと取り違えた標準レンズだったので、撮影にはちょっと残念な状況でした。

そうそう、ブログ画面の配色を変えました。写真って、白地より黒地の方が映えますよね。
最近のスマホは有機ELを使っているモノが多いので、背景が黒い方がバッテリー消費が少なくて良いし。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

starwars2015

自分のSSブログは、PCだと背景黒でも、スマホの画面ではバックが白になっちゃってます。
スマホ用の設定って、別にあるのでしょうか。
by starwars2015 (2019-12-22 20:29) 

弐号

そういえば、スマホ用のテンプレートがありますね。
自分はPCモードで開くので気が付きませんでしたが、そちらの設定をしないとスマホの画面は買えられないです。

by 弐号 (2019-12-22 20:50) 

JM7XZC

御子息のジムカーナデビューですね!
ちゃんと,次のパイロン見てステアリング切ってますね。
将来有望だ!
by JM7XZC (2019-12-22 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

青空にカラフルな観覧車、映えてやすね!
そう、タピオカ、大流行しやしたね。
寒くなってからは、ホットタピオカとかも推されてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 13:44) 

弐号

JM7XZCさん
乗る前に、内輪差と目線に気を付けるよう、言ったのが良かったですね。笑)


by 弐号 (2019-12-23 19:10) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
当日は天気が良くて、眺めがよかったです。
ホットタピオカとかあるんですか。タピオカが溶けちゃいそうですね。
by 弐号 (2019-12-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント