SSブログ

お台場その2 [写真]

今年もあと2日ですね。今日は、午前中に家族とStarwarsを見に行きました。
やっぱり、映画は大画面で見ると良いですね。
作品はというと、それなりに良くできているんですが、自分は、ジョージ・ルーカスの作品が良いなぁ、と思いました。
でも、最後に1作目に出てきたシーンが再現されていて、少しジーンときてしまいました。

さて、前回のお台場の記事で、MegaWebでは、ヒストリーガレージにも行ってきましたので、その写真です。

EOSM2_102_2895.jpg
トヨタ2000GTがここにもありました。

EOSM2_102_2896.jpg
前週に、伊香保温泉で2000GTを見たばかりなので、ありがたみを感じませんね・・・。本当に希少車なんだろうか。

EOSM2_102_2901.jpg
昭和の街並みを再現している点でも、伊香保温泉の博物館と同じですね・・・。

EOSM2_102_2902.jpg
レトロ調に現像してます。

EOSM2_102_2905.jpg
なんと、コスモスポーツも置いてありました。これは、滅多に見ないですね。

EOSM2_102_2907.jpg
なんとも言えない曲線ですね。確かウルトラマンにも出てましたよね。

EOSM2_102_2915.jpg
チンクエチェント。ルパン三世で有名になって、日本でも人気がありますよね。

EOSM2_102_2918.jpg
ホンダエスハチもあります。

EOSM2_102_2922.jpg
パプリカって、よく知らないんですよねぇ。

EOSM2_102_2925.jpg
ロータスエラン。なぜかマツダロードスターとよく比較された車でした。

EOSM2_102_2929.jpg
なんと、フェラーリディーノがありました。しばらく、かぶりついてみました。

やっぱり、メーカーの資本が入っているせいか、伊香保温泉の博物館よりは綺麗でですね。

それで、子供がライドスタジオに行きたいというので、昨日も行ってきました。
また、PIUSという電動車(カート?)に乗ってきました。1回200円なので、ゲーセンに行くのと変わらないです。

今回は、車の試乗予約もしておいて、トヨタ86GTにも乗ってきました。
狭い車に家族4人で試乗してきたわけですが、子供は大満足でしたね。

EOSM2_102_3214.jpg
試乗したハチロク。

妻が気を利かせて予約してくれていました。良く判らずMT車にしてしまったとか。ナイスじゃっ!「運転している間、ずっとニヤけてたよ。」だとか。ついつい、顔にでてしまったらしい。

くるま的には、たまに乗る田舎の軽トラの方が軽くて面白いのですが、久しぶりなスポーツカーなので、エンジン音を楽しみたくて、無駄にダブルアクセルしてシフトチェンジしてたら、子供からは暴走族みたいだとか、店員の人から訝しい顔してましたね。そんなに激しくしていないんだけど・・・汗)
制限速度が40Km/hまでで、3速までしか試せず。もう少し、広い所で走ると楽しいんだけどなぁ。

これを機会に、車をハチロクに買い換えない?と言ってみたら、後部座席の狭さに辟易してか、「絶対、やだっ!」だとか。しまった、助手席に乗せておけばよかったか。

子供は。また行きたいと、言うので、当面、遊びはお台場方面になりそうです。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 6

JM7XZC

86の後部座席より広い400Rにしましょう。
それなら,奥様も文句ないでしょう!
by JM7XZC (2019-12-29 17:55) 

弐号

JM7XZCさん
文句ないとは思いますが、それはそれで、違う面で手がでないです・・・。(笑)

by 弐号 (2019-12-29 18:39) 

starwars2015

MegaWebは、おとなも子どもも楽しめちゃうんですね。
いいですね。
by starwars2015 (2019-12-29 21:17) 

弐号

starwars2015さん
外人も多いですね。他の観光地と違って、なぜか欧米人の比率が高いです。

by 弐号 (2019-12-30 07:03) 

青い森のヨッチン

ディーノ、いいですよね~
ちょっと前にヤフオクでプラモキットのパッケージ写真を見てやっぱりかっこいいなぁ~と思っています。
オークションで落札しようかな(もちろんプラモですけど)
86の後部座席はやはり犬も嫌がるワンマイルシートなんですかね?
by 青い森のヨッチン (2019-12-30 16:22) 

弐号

青い森のヨッチンさん
ディーノよいですよね。
ハチロクの後部座席は、昔のプレリュードぐらい?足を入れる隙間はほぼないですね。
by 弐号 (2019-12-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント