SSブログ

横須賀軍港めぐりその2 [写真]

今日で年末年始の休暇も終わりです。
しっかりリセットしすぎてグダグダしていますが、ちょっと怖いのでリハビリも兼ねて、朝から、仕事で使うJavaとかOSSの情報を仕入れています。ほんと、この世界は次から次へと新しいモノが出てきますね。

それで、紅白もAI美空ひばりがでてきて、びっくり。芸能界も次から次へと新しいのが出てきますね。
美空ひばりの再現ということが大きいのでしょうが、感動して涙している人々をみると、もうここまで来たのかと、感慨深いものがあります。CGの出来はまだまだ感がありますが。

今や歌詞や曲もAIが作っていくことができるので、歌手やアイドルはAIに置き換わっていくでしょうね。
既に初音ミクによる、CGと合成音による仮想アイドルは成立していますしね。
秋元康は、今度、AIでアイドルを作りそう。
その時代の人気の出そうな風貌、声や歌い方をAIで作り上げれば良いし、疲れないし、不祥事は起こさないし、飽きたらデータを書き換えればすぐ換えられる。というかAIに任せておけば飽きないんじゃないですかね。トータルコストを考えたら安いんじゃないですかね。

さて、横須賀軍港めぐりの続きです。

EOS7DII_2019_12_21_5682.jpg

EOSM2_102_3094.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5699.jpg

EOSM2_102_3105.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5705.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5713.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5719.jpg

EOSM2_102_3110.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5721.jpg

EOSM2_102_3126.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5733.jpg

EOS7DII_2019_12_21_5739.jpg


港を回って帰りに、「きりしま」と「たかしお」のふ頭がなにやら騒がしくしていました。
船内のアナウンスでは、防衛大臣が来ているのではないかと。
家に帰って、撮った写真を家で見ていたら、しっかり、河野太郎防衛大臣が写っていました。
どうやら、視察にきていたようでしたね。最後の写真は、河野大臣が「たかしお」にインするタイミングでした。よく見ると、海上幕僚長も写ってますね。
ここで、海自のトップ1,2を見れるとは。なかなか良いモノが撮れました。

さて、いつも土日ブログを更新していましたが、今年からは土曜日と水曜日にしようかと思います。
土日に集中せず、分散した方が良いかなと思いまして。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

starwars2015

緊迫する中東へ海上自衛隊が派遣されるとか、何も怒らないことを
祈念します。
by starwars2015 (2020-01-06 18:23) 

弐号

ほんと、日本は板挟みですよね。
by 弐号 (2020-01-06 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

軍艦、かっちょいいでやすね。
しかも、河野さんも視察にいらした時だったとはラッキーでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 20:33) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
河野さんははっきり言う政治家で好きですね。
by 弐号 (2020-01-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント