SSブログ

夕暮れの羽田空港その3 [写真]

羽田空港の続きです。

前回、夕日は残念な感じでした。そういえば、夜の飛行機を撮るのは初めてです。

EOS7DII_2019_12_28_7447.jpg
程よく暮れてきました。工場の夜景も綺麗です。

EOS7DII_2019_12_28_7212.jpg
大分暗くなってきたので、7D Mark IIでは高感度での撮影は期待できないので、流し撮りにスイッチします。まずは、1/60秒で撮影。

EOS7DII_2019_12_28_7263.jpg
海上保安庁の飛行機も着陸していました。暗くて良く判らないですね・・・。

EOS7DII_2019_12_28_7398.jpg
シャッター速度は1/20秒まで落とせるようになりました。もうちょっと流れ感が欲しいです。

EOS7DII_2019_12_28_7539.jpg
大分暗くなってきました。空港も良い雰囲気になってきました。

EOS7DII_2019_12_28_7540.jpg
ライトが眩しい機体もありますね。光軸が違うのかな?機体によってまちまちなんですね。

EOS7DII_2019_12_28_7549.jpg
大分、自分のイメージに近づいてきました。シャッター速度は1/15秒まで落とすことができました。
流石に一脚を使っています。自分の腕では、1/20秒以下での縦ブレを抑えられないです。

EOS7DII_2019_12_28_7560.jpg
ここまで流れ感があると、流し撮りしているって気がします。

EOS7DII_2019_12_28_7567.jpg
正直、もっと、光の線を出したいなぁと思って、もう少し暗くならないかと思ったら、子供が「ママ、怒ってるよ」と伝えに来たので、ここでタイムアウト。

EOSM2_102_3239.jpg
羽田空港を後にしました。今度は一人で来よう。

夜間はシャッター速度を1/20秒以下にしないと疾走感がでないです。

これで、今回の羽田空港は終わりです。

ちなみに、この現像は新しく導入した4Kモニタでやりましたが、整理が楽々でした。
また、高精細で見る画面はやっぱり綺麗に見えますね。
モニタもカメラに合わせて相応の解像度のものを購入した方が良いですね。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント