SSブログ

2020三渓園の梅 [チャリ写真]

先日、自転車で三渓園の梅を撮ってきました。
家からの距離的には、鎌倉と変わらない感じなので、運動には丁度良い感じです。
神奈川県は坂道ばかりで辛いですが。

三渓園の年間パスポートも購入したので、今年は、三渓園に通ってみたいと思います。
4回以上行かないと元が取れませんし。

それで、梅とメジロ目当てで撮りに行ったのですが、メジロはいなかったです。
折角、重いレンズを背負ってきたのに使わず。残念。

EOS7DII_2020_02_09_8073.jpg
梅は咲いているには咲いていますが、6分咲きぐらいでしょうか。

EOS7DII_2020_02_09_7979.jpg

EOS7DII_2020_02_09_7996.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8022.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8029.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8060.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8103.jpg

三重塔を絡めると、画になりますね。1年季節を追いかけるつもりなので、ここのフォトコンにでも応募してみようかな。

それで、梅の盆栽が展示されていました。
EOS7DII_2020_02_09_8040.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8044.jpg

いやーっ、みんなすごいですね。小さい鉢でどうやって育てるんだろうか。
手前の展示していた鉢は陽が強く当たっていたので、うまく撮れず。

あと、猿回しが開催されていました。

EOS7DII_2020_02_09_8133.jpg

EOS7DII_2020_02_09_8138.jpg

日光猿軍団のようです。数枚撮って、帰ってきました。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

starwars2015

梅がキレイですね。
明るく暖かい陽射しに輝いているようですね。2OGtpY
by starwars2015 (2020-02-11 20:12) 

JM7XZC

もう梅の時期ですね。奇麗に撮れていますね。
こちらは積雪です・・・開花まで後1ヶ月は掛かりそうです。
by JM7XZC (2020-02-11 21:16) 

弐号

starwars2015さん
北風が強くて寒かったですが、天気が良かったので、白トビに注意して撮りました。

by 弐号 (2020-02-11 21:20) 

弐号

JM7XZCさん
春はそこまで来ています。もう少しの辛抱です。
by 弐号 (2020-02-11 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

青い空に白梅が映えてやすね。綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 18:17) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん

冬は空気が綺麗で空が青々していたので、活かしてみました。
by 弐号 (2020-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント