SSブログ

根岸森林公園の梅林その1 [チャリ写真]

今年のCP+は中止になったようですね。
平日に行けないかと、仕事の様子を見ながら予定を立てようとしていたのですが、半分予想はしていたものの、残念です。

CANONが直前に新しい機種とレンズを発表しましたね。

1DXの後継機の発表は、予定調和なリリースだと思ったので、噂のミラーレスの発表があるとは思っていました。発表は限定された情報なので、判りませんが、CP+で驚かせるモノなんですかね。
他に発表されたレンズなど、CP+で触ってみたかったのですが、すぐに欲しいわけでもなく、いずれヨドバシに並ぶでしょうからそれまでお預けです。


さて、ウメジローを撮りたくて、前から目を付けていた根岸森林公園に行ってきました。
梅と桜の名所らしいので、期待できると思ったのですが、メジロはおらず、雀と鳶しかいませんでした。

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8190.jpg
トンビが舞っていて、バトルしていました。なにか使い捨てカイロみたいなモノをくわえていました。

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8182.jpg
雀が大量に止まっていました。「ウメズ」って感じですか。

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8215.jpg
ハクセキレイが足元をウロウロしていました。

トンビと風でこの日は、ウメジローを撮るのは無理かなと気を取り直して、梅を撮っておきました。

EOS M2_102_3437.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8143.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8151.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8154.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8170.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8147.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8148.jpg

風はありましたが、雲一つない晴天でした。この時が、丁度、見頃だと思います。
今週(2/15,16)は梅まつりだそうですが、ギリギリ終盤に間に合う感じだと思います。

根岸森林公園って、断崖絶壁の先にあって、ここに行くのに、つづら折りの激坂を上らなければならず、自転車で行くのはきついです。桜の時期にはもう一度来たいのですが、それ以外は遠慮したい所ですね。

青い空に梅が良く映えたモノが他にも撮れたので、続きます。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

starwars2015

CP+は迷っていたので、中止ですっきりしました。
月末に向けて、新製品情報がどんどん出てきそうで
楽しみです。
by starwars2015 (2020-02-15 16:53) 

弐号

starwars2015さん
CP+の一番の楽しみは、アウトレットコーナーだったので、残念でならないです。
by 弐号 (2020-02-15 21:44) 

いっぷく

私の地元の池上梅園は、今月下旬が見頃といわれているのですが、夜はもうライトアップの演出をしています。

by いっぷく (2020-02-16 06:08) 

弐号

いっぷくさん
今年も早いようですよ。年々、開花は早くなっていますね。
by 弐号 (2020-02-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント