SSブログ

根岸森林公園の梅林その2 [チャリ写真]

根岸森林公園の梅林のつづきです。

青い空に梅の花が映えています。
しかし、こんなに空が青くて良いのかな?
現像モードを風景にすると、色が艶やかになり過ぎる気がしてます。彩度を落としたりもしますが、それはそれで物足りない感じがします。

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8230.jpg

EOS M2_102_3443.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8208.jpg

EOS M2_102_3447.jpg

EOS M2_102_3452.jpg

EOS M2_102_3456.jpg

EOS M2_102_3458.jpg

EOS M2_102_3461.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8230.jpg

EOS 7D Mark II_2020_02_11_8234.jpg


メジロを探している合間は、撮るしかないので、撮り過ぎてしまいますね。

ちなみに、先日、三渓園に行ってきましたが、なんとかウメジロを撮る事ができましたので、次回はウメジロを掲載できるかと。


休みはYoutubeなんぞ見ていましたが、プロの方がα9が使えないと嘆いている動画ありました。


Sonyらしいって感じるところです。Sony好きな人は、こういう所も愛さないとダメなのでは?
カード挿すたびにフォーマットされるとか、連番がリセットされるって、俺は嫌だけど。

それよりも、Canonのプリンタが購入してから1年経たず、故障しました。突然、「エラーが発生しました」というメッセージが出て、二度と起動できずです。インクカートリッジは1回しか変えていないので、印刷枚数は2,3百枚以下だと思う。もうどうなっているんだが。

品質は使い勝手以上に必要だと思う。残念と感じる以下です。

修理費は16,000円だとか。Amazonで約17,000円で買った奴なのにアホですか。

今度のはエプソンを買うかな。寿命は同じらしいが。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

starwars2015

青空に梅が映えていますね。
天気のいい日に撮影に出たいけれど、花粉も気になる季節になりましたね。
by starwars2015 (2020-02-19 20:43) 

JM7XZC

1年で故障は早いですよね。我が家のPX-7Vは7年くらい稼働してますが,今のところ動いてます。
by JM7XZC (2020-02-19 21:50) 

弐号

starwars2015さん
先日、耳鼻科に行って、花粉症の薬を処方してもらったので、しばらくは安泰です。
by 弐号 (2020-02-19 21:59) 

弐号

JM7XZCさん
それは良いですね。結局は、どのメーカーも同じようですね。
当たり外れがあるのか。プリンタは長期保証を付けた方が良いかも知れません。
by 弐号 (2020-02-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント