SSブログ

三渓園の花 [チャリ写真]

ブログのアイコンを変えてみました。一昨年、第二輸送航空隊のC-2輸送機にスペシャルマーキングされていた「弐」を使ってみました。

さて、いつもなら、この時期、CP+なんですが、中止なので特に何もないですね。
なので、三渓園で何となく撮った花です。

EOS7DII_2020_02_15_8305.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8318.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8321.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8323.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8330.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8336.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8341.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8344.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8345.jpg

EOS7DII_2020_02_15_8346.jpg

EOSM2_102_3507.jpg

新型コロナ流行ってますね。
こう書くと新しいトヨタの車か、ストーブっぽい感じですね。

おかげで、子供の卒業式が卒業生(6年生)だけになって、親として参加してハンカチを濡らす予定でしたが、それができなくなってしまいました。残念です。

また、横浜の学校は、3/2から3/13まで休校だとか。

会社も、感染者が出たら一発アウトで、ビルが閉鎖されます。ヤレヤレです。

死亡率はインフルエンザの方が高いのに、マスコミが不安を煽り過ぎ。インフルエンザで学級閉鎖したら報道してほしいもんです。

そんなんで、みんなが不安がって、政府や会社も対応せざる得ない状況になっている感じです。

訳の分からないデマは飛び交うし、どうしようもないね。

お湯を飲むと直るとか、信じて拡散する奴は馬鹿なんだと思う。

今日は、ドラックストアの開店前に、長蛇の列を見かけたのだけど、どうやら、マスクかトイレットペーパーの買い出しらしい。

なぜ、並ぶのだろうか?

Amazonの欲しい物リスト入れておけば、入荷したらメールが来て、定価で購入できているんだけど。

トイレットペーパーは、デマだと報道されているにも関わらず、買占めに走るのか?
最悪、ウォシュレットでなんとかなるのでは?(乾かすのに時間がかかるが・・・)

早く収束してほしいものです。
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

starwars2015

ブログのアイコン、カッコイイですね。

マスクやトイレットペーパーの買い占め、なんとかなりませんかね。
オイルショックから学んでいませんね。
by starwars2015 (2020-02-29 15:41) 

JM7XZC

アイコンが変わりましたね!
ホームセンターに行ったら,トイレットペーパーだけじゃなく箱ティッシュを持ったお客さんがたくさんレジに並んでいましたw
by JM7XZC (2020-02-29 16:10) 

弐号

starwars2015さん
ほんとですね。
製紙会社が儲かるだけで、何も良いことはないと思うんですけどね。
by 弐号 (2020-02-29 16:12) 

弐号

JM7XZCさん
社会が不安定になると、不思議と紙関連の買占めが始まりますね。
by 弐号 (2020-02-29 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

トイレットペーパーがなくなるとか訳わからないでやすよね。
変なデマが流れるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 19:33) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
世の中、情弱な人は多いのです。困ったもんです。
by 弐号 (2020-03-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント