SSブログ

蜂と桜 [写真]

前回の予告通り、桜の花に寄るミツバチです。

サクジローが撮れないので、ミツバチを撮ってみました。

EOSM2_102_3702.jpg

EOSM2_102_3708.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9085.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9094.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9183.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9251.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9299.jpg

EOS7DII_2020_03_20_9300.jpg

ハチは、小柄なので日本ミツバチですかね。

最初の2枚はEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMです。残りは、楽々レンズ(EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM)です。

楽々レンズは、持ち歩くには楽ではありませんが、撮影は楽々ですね。
飛んでいるミツバチも楽に撮影できます。

それも、被写体が居ればの話ですね。メジロが居ないので、サクジローが撮れないので、残念です。
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

蜜蜂なら怖くないから安心して撮れやすね。
以前テレビを観ていたら、バラエティー番組のロケで、柳沢慎吾さんが蜜蜂に刺されて「死んじゃう!死んじゃう!死んじゃう!」って一人で大騒ぎしてて、大爆笑してしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 21:01) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
蜜蜂は、基本刺さないです。可愛いもんです。
蜂アレルギーの人は、注意はした方が良いとは思いますが。
by 弐号 (2020-03-29 08:00) 

starwars2015

のどかな春を感じますね。
by starwars2015 (2020-03-29 17:54) 

弐号

starwars2015さん
撮影時は暖かい日でしたが、今日は寒いですね。身体がおかしくなりそうです。
by 弐号 (2020-03-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント