SSブログ

野良猫 [写真]

先日、投稿した竹アンプですが、乾燥してきて変形してきたので、ちょっといじっていたら、割れてしまいました。
どうやら、竹は表面と内側で繊維の密度が違うようで、乾燥していく過程で割れる運命にあるようです。

竹の性質のようで、こういう理由から、丸竹を使った製品って少ないんですね。キーボードのパームレストぐらいしか使えないようです。

さて、今日は野良猫の写真です。ちょいちょい、出てくる猫ですね。
館山の親戚の家の軒の下に住み着いていて、飼い猫に近い猫で、人懐っこいです。
もう年らしく、結構、ぼーっとしてます。先日の蜂を撮る合間に撮ってみました。

EOS7DII_2020_04_26_0162.jpg

EOS7DII_2020_04_26_9925.jpg

そうそう、パソコンの調子が悪いです。
2台ある内1台のSSDがSMARTエラーとなって、調べているうちに認識しなくなった。マザーボード側のSATA3(6GB)ソケットが認識していないようです。
幸い、3GB側のソケットは正常だったので、そちらにつないで縮退運転しています。SSDが3GBの転送速度とはちょっと痛い。

今のパソコンも7年も前に組んだ奴なので、そろそろ変えないとダメですかね・・・。Core i7なんですが、流石に厳しくなってきました。

しょうがないので、CPUとマザーボードを刷新しようと考えていますが、最近はAMDのRyzenがコスパが良いようなのですがどうなんでしょうかね。不安定な印象があります。

Ryzen7にして、M2 SSDにすると速そうなんですが高いなぁ。流石にマザーボード買い替えるので、OSも買わないと。今回からバンドル版でなくパッケージ版を買うか・・・。

こうやって、次期カメラの購入費用が別費用に変わって行くんですよねぇ。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

JM7XZC

それはお気の毒です。
まぁ,フルサイズにするとデータ量が増えて,PCのスペックも上げる必要ありますから,先にPCから手を付けるってことですねw
by JM7XZC (2020-05-17 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、竹アンプ、割れてしまったのでやすね。
見た目もカッコ良かったのに残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 13:49) 

弐号

JM7XZCさん
そうですね。まずは環境の準備が大事です。w
by 弐号 (2020-05-17 15:31) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
捨てるに捨てられず、補強して復活しました。
次バージョンのため、他の竹を乾燥させています。
by 弐号 (2020-05-17 15:34) 

starwars2015

定額給付金ではまかなえませんね。
これからは、カメラはだぶつきそうですが、PCは
伸びていくでしょうね。
by starwars2015 (2020-05-18 20:05) 

弐号

starwars2015さん
在宅勤務が増えてPCの需要は増しますね。
カメラは投げ売りしないですかねぇ。
by 弐号 (2020-05-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント