SSブログ

トケイソウ [チャリ写真]

緊急事態宣言が解除されて、普通の日常が戻ってきましたね。

でも、未だに、マスクと給付金の通知が来ませんね。どーなってんのかね。>横浜市

ブルーインパルスが東京上空にきていたのですが、仕事で見に行けず。残念でした。
そのブルーインパルスの飛行も税金の無駄使いだとか言っている人がいますが、なんなんでしょうね。
こういう時に飛ばなくてどうするんだって感じです。

さて、もう5月も終わりですね。個人的には、月末だったりして、色々と忙しくて、投稿ができませんでした。

ようやく、写真撮るのも世間に気を使わなく良くなってきたので、チャリ写真も復活しました。

トケイソウが咲いている時期なので、光則寺に寄ってみました。

EOSM2_102_4067.jpg
トケイソウは、光則寺の門手前の建物に生えています。

EOSM2_102_4072.jpg
咲いていますね・・・。いつ見ても、毒々しい感じがします。

EOSM2_102_4073.jpg
この日は、天気が良かったので、開いている花が多いです。

EOSM2_102_4074.jpg
受粉したみたいですね。なにやら、エロティシズムな感じです。

EOSM2_102_4075.jpg
生命の神秘を感じますね。


次回は、光則寺も覗いててみたので、アジサイの写真ですね。
すぐ近くにある長谷寺のアジサイ園は有料で、予約制だとか。人が集中するのを抑止する処置らしいです。
まっ、遠方から観光で来ている訳でもないので、そんなお金出してまで見たいと思わないので、今年はパスですかね。


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

JM7XZC

こんな花があるんですね。驚きです!
by JM7XZC (2020-05-31 13:28) 

starwars2015

>ブルーインパルスの飛行も税金の無駄使いだとか言っている人がいます
そんな人がいるんですね。
医療従事者の方々は喜んでいると思いますけどね。
by starwars2015 (2020-05-31 13:33) 

弐号

JM7XZCさん
時計に似ているので、トケイソウと言います。
自分もこの花の存在に気が付いたのが、数年前です。
奇妙な花です。
by 弐号 (2020-05-31 18:19) 

弐号

starwars2015さん
そうなんですよ。
まっ、色々な人がいるのです。
by 弐号 (2020-05-31 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

トケイソウ、確かにエロティシズムを感じやすね。
初めて見た時、なんて変わった花なんだろう!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-31 19:29) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
これを見ると、はじめは時計を想像するのですが、よく見ていくと、いろいろなモノを想像しますよね。笑
by 弐号 (2020-05-31 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント