SSブログ

蔵出しブルーその1 [写真]

先日の東京上空のブルーを撮りたかったなぁ・・・

と思い、昨年撮った写真をチョイチョイ見ていたら、ボツ写真でもトレミングしてレタッチすると良さそうなモノが多くあったので、掲載します。

EOS7DII_2019_11_02_2327.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2331.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2341.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2343.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2408.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2469.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2618.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2621.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2626.jpg

EOS7DII_2019_11_02_2634.jpg

ブルーの写真は、今後もちょいちょい出していきます。

いやぁ、暑くなりましたね。

在宅勤務で使っている部屋は、エアコンないんですよねぇ。
窓全開でも、部屋の温度は29度になっていました。熱中症になりそう。
どうやら、27インチの4Kモニタは発熱が凄いです。勤務で使うPCはノートなので、それほどでもないですが。
これは給付金でエアコンを買わないとダメですかね。
今後も在宅勤務が続くようだし、夏が来たら本当に死んでしまう。

そうそう、アベノマスクと給付金の通知が、ようやく、横浜市民の手元にきました。

いつも思うんだが、安倍首相はそのマスクしているけど、官僚はしていないですよね。
折角、我々国民の税金で買ったマスクなのだから、ぜひ、大臣さんには全員付けてほしいなぁ。
議員さんもその方針に従って、アベノマスク付けてほしいものです。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

starwars2015

今の時代は施策にスピードが求められるのに、すべてが遅いと感じます。
ブルーインパルスのように、豪快に上空を飛び回るような政策を展開してもらいたいものです。

by starwars2015 (2020-06-06 10:05) 

弐号

本当に遅いんですよね。
責任を取りたがらない役職者がたらい回ししたり、問題が起きても責任を被らないように、根回しや、法的な確認に必要以上に時間を掛けていたり、普段何もしない偉い人が途端に口を出して現場が混乱しているとか、そんな姿が目に浮かびます。
by 弐号 (2020-06-06 19:31) 

kenji-s

これだけ寄れれば 迫力ありますね!
by kenji-s (2020-06-07 19:41) 

弐号

kenji-sさん
400mm(35mm換算で640mm)だとちょっと短いですね。
600mm(35mm換算で960mm)と、もっと迫力が増します。ブラさずレンズを振れるかの問題がありますが。笑
by 弐号 (2020-06-08 22:41) 

青い森のヨッチン

エアコンなしの生活が続く我が家ですが給付金でエアコンを!とも思っていましたが今年は給付金特需で品薄になるんじゃないかなぁ~とも思っています。
等しく全国民が10万円の臨時ボーナスを手にしますがどんな分野に特需がでるのかなぁ~
自分は三沢の基地祭もないのに中古の新機材を買っちゃいました。
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 15:34) 

弐号

青い森のヨッチンさん
3LDKな我が家では、既に3台のエアコンがあり、もう1台購入するか、悩んでいます。
しかも、既にある3台は、10年以上も稼働していて、何度か修理もしていて、そろそろ買い替え時な感じなので、頭の痛い問題となっています。

>中古の新機材を買っちゃいました。
すばらしい。
by 弐号 (2020-06-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント