SSブログ

アガパンサス [チャリ写真]

在宅勤務で通勤が無くなったのは良いが、運動不足でウエストの成長が止まりません。
通勤は、ウエストの成長を抑止するほどの運動量だったのですね。

自転車を乗ろうとすると、雨が降っていてなかなかタイミングが合いません。
堪らないので、雨の合間を縫って、自転車に乗ってきました。
それで、自転車コースの途中にある大巧寺の雨上がりなアガパンサスを撮ってみました。

EOSM2_102_0058.jpg

EOSM2_102_0069.jpg

EOSM2_102_0070.jpg

EOSM2_102_0075.jpg

EOSM2_102_0085.jpg

EOSM2_102_0086.jpg

EOSM2_102_0087.jpg

EOSM2_102_0088.jpg

EOSM2_102_0090.jpg

EOSM2_102_0076.jpg

最後の一枚は、また、奇跡の1枚ですね。蜂が飛んでいたので、ピントが合った瞬間にシャッターボタンを押してみました。微妙にピントがずれていますが、許容範囲か。

ボディとレンズは、相変わらずの、EOS M2とEF 50mm F1.8 II とエクステンションチューブです。
やっぱり、ボケは汚いですね。100mmマクロの見る影もないです・・・。


そうそう、前回の記事で、洗濯ばさみのヒートシンクに気を良くして、ビデオカードのヒートシンクに洗濯ばさみを挟んでみました。

EOSM2_102_0047.jpg
結果、変りませんでした・・・。洗濯ばさみに温度センサーを付けて計ってみましたが、熱は伝わっているようですが、きちんと、排熱設計されているモノには、あまり効果は無いようです。むしろ、エアーフローを邪魔して悪くしている感じでした。残念。


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

青い森のヨッチン

私も単焦点レンズを手に入れたのでこうしたショットが増えそうです。
老眼や目の疾患があるので撮影していた時には気づかないようなものが再生すると見えるので驚かされる時があります。
雨上がりの撮影はいいですね
ただ花や虫の名前がほとんど分からないので記事にし難いです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-02 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

アガパンサス、今の季節にぴったりの色合いで綺麗でやすね。
最近人気の花のようで、そこここで見やすね。
あっしが子供の頃は、どこにもなかったように記憶してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 20:53) 

starwars2015

なるほど、単に表面積を増やせばいいってものでもないんですね。
by starwars2015 (2020-07-02 22:17) 

弐号

青い森のヨッチンさん
単焦点レンズは撮影の幅が広がるので良いですよ。
名前なんて分からなくて良いんですよ。虫は虫で良いと思います。
by 弐号 (2020-07-02 23:25) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとに丁度良い時期に咲く花です。
そうなんですよね。昔は咲いていなかったですね。
by 弐号 (2020-07-02 23:27) 

弐号

starwars2015さん
そうなんですよ。ただ、条件を合わせるため、ファンを最高回転固定で比べたので、変らない結果になったのかと思い始めてます。
今度は、ファンを停止してやってみます。
by 弐号 (2020-07-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント