SSブログ

ホンダF1応援キャンペーン [PC]

どうも、すっきりしない天候が続いていますね。なかなか、撮影ができないですね。
幸い、大船フラワーセンターの写真がまだあるのですが、ちょっと、花の写真が続いたので、別の話題にします。

先日、F1が再開しましたね。そんななか、我らがホンダが善戦しているようです。

野球やサッカーの中継TVは見ませんが、F1やMotoGPは見てます。もっとも、有料ではみませんが。

ワイドショーもコロナとか根拠のないデータで踊らされたニュースを報道するよりも、こういったモータースポーツをもっと報道してほしいものです。

これでは、日本のモータースポーツが衰退していく一方です。
そんな中、ホンダF1プロジェクト応援していきたいと考えています。

とりあえずは、ホンダF1エンジンの供給先であるチームのスポンサーである、レッドブルを飲もう!ということで、マイキャンペーンを展開します。

レッドブルの売り上げが伸びれば、ホンダへのスポンサードも楽になるはず。

EOSM2_102_0357.jpg
ということで、買ってきました。微力ながら、ホンダF1プロジェクトへ協力します。

それで、ネタとしては、これだけでは面白くないないので、この空き缶を使って、SSDのヒートシンクを作ります。

EOSM2_102_0356.jpg
以前、SSDにヒートシンクを付けて、アルミ洗濯ばさみで補強しましたが、やっぱり、ちょっと見栄えが悪いです。

EOSM2_102_0392.jpg
RedBullのアルミ缶を切り抜いて、SSDのヒートシンクを作りました。

EOSM2_102_0393.jpg
横から見るとこんな感じ。SSDとヒートシンクの間にアルミ缶を挟み込みます。ここまで来るのに苦労しました。
グラボやら、他の部品に干渉しないよう、オフセットしたりして、何度も作り直しました。

これを作るのに、RedBullを4本も飲みました。少しは、ホンダF1プロジェクトに貢献したのではないでしょうか。
まぁ、1度だけ、monsterにして、V.ロッシの応援も試みましたが、結局はRedBullにしました。

EOSM2_102_0395.jpg
マザーボードにセットしたところ。殺風景なマザーボードがかっこよくなりましたね。翼がついて、どこかに飛んでしまいそうな勢いです。(個人的な感想です)

EOSM2_102_0398.jpg
マザーボード全景。「PCケース内にエナジードリンクの缶が転がっているだけ」とも思えなくないが、大分、レーシーな雰囲気に仕上がり、見た目も速そうです(あくまでも個人的な感想です)。

M2_SSD_redbull.jpg
ベンチマークをかけつつ、SSDの温度も測ってみました。以前、ヒートシンクなしだと50℃以上だったので、効果は上々です。


<追記>
そうそう、MotoGPというか、Moto2クラスで、長島 哲太選手も頑張ってますね。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 6

starwars2015

RedBull HONDAの手作りヒートシンク、カッコイイですね。
オーストラリアGPは、めずらしく無料放送されていましたね。
F1のためにDAZNに契約しようか、迷っています。
by starwars2015 (2020-07-18 14:01) 

hideta-o

レッドブルのヒートシンクだと余計ヒートアップしそうですねー。
by hideta-o (2020-07-18 17:11) 

弐号

starwars2015さん
透明パネルなPCケースではないので、普段、使っているときは、見れないのが、残念です。
有料コンテンツはなかなか、手が出にくいです。
by 弐号 (2020-07-18 18:29) 

弐号

hideta-oさん
意外とよく冷えます。翼が付いているので、冷やしてくれるみたいです。(笑)
by 弐号 (2020-07-18 18:31) 

青い森のヨッチン

フロンターレの試合とF1が見たいのでDAZNと契約しようか悩みながらはや1年経過しました。
携帯は格安SIMにしているのでこれ以上お小遣いから捻出する余裕がありません・・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-18 20:29) 

弐号

青い森のヨッチンさん
DAZNはお手軽でよいのですが、微妙に高いんですよね。
F1を見るだけに、1750円/月を払うか?
まぁ、昔は、Autosportsなどの雑誌を購入していて、2,000円以上使っていましたけどね。

by 弐号 (2020-07-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント