SSブログ

蔵出しブルーその5 [写真]

シルバーウィークはどこも行かずだったので、ネタが特にないです。
子供が中学に進学して部活やら、地元のサッカークラブに入ったりして、家族で旅行できることが少なくなってきました。少年サッカーの写真が増えるかもしれませんね。

この時期、写真映えするような花も咲いていないし、撮るものがないんですよねぇ。彼岸花の写真がちょいちょい出回っていますが、先週、鶴岡八幡宮の彼岸花みたら、芽すら出ていなくて、鎌倉・横浜はもうちょっと先ですね。

それで、今年は航空ショーがなくて、ブルーインパルスの飛行展示もないので、過去に撮った写真を見直し見ていたら、それなりに良かったものが多いんですよねぇ。

なので、現像しなおしてみました。最新のLightroomで現像し直すと、画像エンジンを新しくしたようなものだから、Jpeg画像がきれいに見えたりします。

この後、インスタの掲載していたりするので、1x1の構成でトレミングしました。
トレミングすると、構図が変なボツ写真も使えるようになり、画面構成を調整できるので、これはこれでよいですね。

ということで、2017年の入間航空祭で撮った写真で、未公開も含めて、現像し直したものを掲載していきます。

さすがに2019年の写真はネタ切れですね。


EOS7DII_2017_11_03_3292.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3416.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3578.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3652.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3727.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3800.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3825.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3878.jpg

EOS7DII_2017_11_03_3980.jpg

EOS7DII_2017_11_03_4082.jpg

つづく。

ちなみに、2017年は、まだ楽々レンズを購入しておらず、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryで撮影したものです。AFが遅く、絞らないと解像しないレンズで、ピーキーな設定で撮って、かなり苦労したレンズですね。
やっぱり、あまり解像していませんね。F9まで絞っていたのですが、これでよく撮ったものです(自画自賛)。これがこのレンズの限界だと思って、楽々レンズを購入したんですよね・・・。

それと、古い画像なので、よいかなっと思って、Jpegの圧縮度もいつもより下げてあります。是非、画像をクリックして、拡大画面で見てみてください。

尚、著作権は放棄していないので注意ください。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

kenji-s

青空に一閃
いいですね
by kenji-s (2020-09-27 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

つくづく見事な操縦技術でやすね。
真っ青な空に機体も煙も映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 15:30) 

弐号

kenji-sさん
この年は最高のコンデションでした。
やっぱり、青い空のブルーインパルスが一番です
by 弐号 (2020-09-27 15:55) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
今年は見れないので残念です。
レタッチで少し塗り絵っぽくなってますかね。
by 弐号 (2020-09-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント