SSブログ

三渓園の彼岸花 [チャリ写真]

土曜日、近所を歩いていたら、白い彼岸花が咲いていました。
南関東もそろそろ彼岸花が咲き始めたようですので、日曜日に三渓園の彼岸花を撮りに行きました。

EOSM2_102_0728.jpg

EOS7DII_105_0994.jpg

EOS7DII_105_0995.jpg

EOS7DII_105_1000.jpg

EOS7DII_105_1011.jpg

EOS7DII_105_1012.jpg

EOS7DII_105_1037.jpg

EOS7DII_105_1183.jpg

EOS7DII_105_1186.jpg

EOS7DII_105_1188.jpg

夜中に雨が降り、曇っている午前中に行ったので、少し暗かったです。
光量が足りないと思って、一部はスピードライト使って補助光を当ててます。なかなか、きれいに撮るには難しい。

ただ、何か、マンネリ化してきてますね。撮るときのわくわく感がないというか、何か刺激がないんですよね。

こういう時は、新しい機材を購入したりすると、よいんだけど。
もう、奥さんに土下座して、EOS R6を買ってしまおうかしら。
でも、やっぱり、まだ手がでないなぁ。それと、EOS M2が壊れたままだし。


EOSM2_102_0735.jpg
おまけ。古民家の囲炉裏で火を焚いていて、いい雰囲気だったので、撮っておきました。


いつも通り、チャリンコで行きましたが、前回記事で話題にしたXiaomi Mi Band 5は、相変わらず、心拍数がきちんと測れませんね・・・。もう、返品しようかしら。

彼岸花は続く。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

青い森のヨッチン

最近は観光施設の古民家で実際に囲炉裏に火を入れているのは珍しいですよ
火災を恐れてのことだと思いますが藁ぶき屋根なら囲炉裏を使うのは維持管理のために必要ですよね
by 青い森のヨッチン (2020-10-01 09:28) 

弐号

ここは、虫除けとか理由があって、年中炊いているようです。煤が大事みたいです。
by 弐号 (2020-10-01 21:51) 

starwars2015

古民家と彼岸花の取り合わせって、昔話のひとコマのようですね。
by starwars2015 (2020-10-01 22:53) 

弐号

starwars2015さん
彼岸花と古民家のコラボが撮れるのはここぐらいですかね。
意外と見ないですよね。
by 弐号 (2020-10-02 21:57) 

JM7XZC

R6買ってから土下座しよう!
by JM7XZC (2020-10-02 22:53) 

弐号

JM7XZCさん
それは、予測不能の事態となるので、ダメです。(笑)
by 弐号 (2020-10-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント