SSブログ

秋の夜明けと鬼滅の刃 [チャリ写真]

すっかり秋らしくなってきました。ですが、南関東の紅葉はまだまだですね。

さて、今週は忙しかったです。先週は試験もあって、ずうっと、籠りっぱなしで、大分、ストレスが溜まり気味でした。

これは、ストレス解消に、運動して、綺麗な風景を見なければ。

ということで、土曜日は、朝早く起きてみなとみらいの臨港パークまで、日の出を撮りに行きました。

EOSM2_102_0819.jpg
現地にきたら、雲が・・・。秋らしい雲ですが。

EOSM2_102_0840.jpg
まぁ、三脚とM2をセットして、待ちます。

EOSM2_102_0862.jpg
ようやく、日が差し込んできました。ベイブリッジの真ん中から日が昇る姿を期待しましたが、時期を逃してしまっていたようです。もう1週間前ぐらいに来ていればバッチだったかもしれませんね。

EOSM2_102_0901.jpg
なかなか、日が見えませんね。差し込む日の光がなかなか良いですね。

EOSM2_102_0872.jpg
たまには、日が見えます。

EOSM2_102_0938.jpg
まぁ、これはこれでよいですね。

EOSM2_102_0948.jpg
みなとみらい21の朝。

EOSM2_102_0956.jpg
秋らしい朝という感じでした。

前日、0時ごろまで仕事したのち、4時に起きて、寝不足で自転車漕いで現地に行ったものの、生憎すっきりしなかった天気でした。
でも、日の出を登っていく風景を、写真を撮りながら、小一時間眺めると、大分、ストレスも解消されます。


それで、子供を連れて、映画「鬼滅の刃」を見に行きました。前売り券を買っていましたが、かなり人気なんですね。興行収入が日本記録だとか。映画館も、ほぼ満席状態でした。

半年ぐらい前に、自粛期間中に子供が見たいというので、Amazon Prime Videoで見てしまったのが、最後ですね。原作のコミックも、Amazonで一括の大人買いしていたりしています。
こんなパターンで、大人がハマる人たちが多いんだと思います。

IMG_0800.jpg

分かりやすくて、テンポがよく、期待を裏切らないストーリが良いんですが、主人公のセリフが、結構、響くんですよねぇ。特に苦労してきた大人だから分かる言葉が。映画館でも、大人が泣いていましたからねぇ。

というわけで、今週は、スッキリして、仕事ができそうです。
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

JUNKO

雲間から光が漏れる光景も真ん丸太陽とは違った味わいがあります。空一面の雲が素晴らしいです。
by JUNKO (2020-10-25 21:45) 

starwars2015

鬼滅の刃は、大人がはまる面白さなんですね。
これだけ話題になっていると見に行きたいですが
映画館の閉鎖空間に不安があり、一歩が踏み出せません。
by starwars2015 (2020-10-26 00:02) 

弐号

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
1時間、粘って撮った甲斐がありました。
by 弐号 (2020-10-26 20:14) 

弐号

starwars2015さん
まぁ混んでましたしねぇ。感染できない人は、避けたほうが無難ですね。でも、大画面、高音質で見る映画は格別です。
by 弐号 (2020-10-26 20:20) 

JM7XZC

観たいですが,やはり感染が怖いですね。
配信が始まったら見たいと思います。
半年先かな・・・
by JM7XZC (2020-10-26 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

暗い空がだんだん明けてゆく様子、いい感じでやすなあ。
あっしは遅起きさんなので、もう何十年も日の出を見てやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 21:18) 

弐号

JM7XZCさん
半年先ですね・・・。配信元は、また、収入があるわけですね。
by 弐号 (2020-10-27 22:19) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
日の出はたまに見た方が良いですね。見ると、やる気がでますよ。
by 弐号 (2020-10-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント