SSブログ

2020円覚寺モミジその3 [チャリ写真]

円覚寺のモミジの続きです。


EOSM6_101_6133.jpg
EF50mm F1.8 II

EOSM6_101_6135.jpg
EF50mm F1.8 II

EOSM6_101_6118.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6117.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6100.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6107.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

EOSM6_101_6116.jpg
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

まぁ、モミジは関係ないですね。久しぶりに弁天堂に上がってみました。

弁天堂から前回話題に挙げた、東慶寺が見えます。3枚目の写真です。ここならば、撮影できますね。遠いですが。

しかし、ここの弁天さんって、露出が多くて良いですね。誰がデザインするんだろうか。

あと、SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMをどうするか悩むなぁ。これだけ写るのだから持っていて良いんだが、APS-Cレンズにしては、でかいくて、重いし、M6で使うには、使いに難いんだよねぇ。
EF-M32mm F1.4 STMも、これぐらい写るんだったら、SIGMA をドナドナして、買い替えても良いんだけどね。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

JM7XZC

後悔しないように,EF-M32mm F1.4 STMを買ってから考えればよろしいかと思います。
でも,価格相応ですからねぇ・・・
by JM7XZC (2020-12-19 19:43) 

弐号

JM7XZCさん

メインカメラの交代に投資したんですよね・・・。
EF-Mレンズも所詮的な事があるので、二の足を踏むのです。

安い中古が出回っていたら買ってみます。
by 弐号 (2020-12-19 21:35) 

JUNKO

弁天様にポーズにドキッとします。
by JUNKO (2020-12-19 21:42) 

弐号

JUNKOさん
魅惑なポーズですね。
by 弐号 (2020-12-20 11:05) 

starwars2015

SIGMA 18-35mm F1.8って、唯一無二って感じの個性的なレンズなので
迷いますね。
by starwars2015 (2020-12-20 17:38) 

弐号

starwars2015さん

そうなんですよね。RFマウントに移行したとしても(まだ未定)、使えますからねぇ。
当面、置いておきます。
by 弐号 (2020-12-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント