SSブログ

2021三渓園の梅その2 [写真]

三渓園の梅の続きです。

EOS7DII_105_7291.jpg

EOS7DII_105_7333.jpg

EOS7DII_105_7338.jpg

EOS7DII_105_7340.jpg

ウメジローをがっちり撮りたくて、楽々レンズと7DIIを携行しました。なので、自転車でなく車で行ったのでした。前日にベイブリッジ撮りに行って、ちょっと、疲れていたし。

不思議と車と自転車で移動時間は変わらないんですよねぇ。車は駐車場代とガソリンを消費するので、やっぱりよろしくないですね。消費したいのは脂肪の方です。今度から自転車で行こう。

やっぱり、ファインダーあると良いですね。瞳AFがついていないので、瞳MFで頑張ってみました。瞳AFは、2枚目のような前ボケがあったり、3枚目のような障害物がたくさんあっても撮れるんですかね。
だったら、是非欲しいなぁ。

ここのメジロは警戒心が強いのか、梅の花の蜜がまずいのか、じっとていないし、近づくとすぐ飛んで行ってしまうんですよね・・・。
なので、なかなか、良い写真が撮れなかったです。残念。


EOSM6_102_7405.jpg
この日は、コーヒーを淹れている時間がなかったので、茶屋でコーヒーを飲んで帰りました。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

JUNKO

こういう場所で結婚式ですか。いい思い出になるでしょうね。
by JUNKO (2021-03-03 19:24) 

JM7XZC

瞳MFは,最強ですね!
by JM7XZC (2021-03-03 20:14) 

弐号

JUNKOさん
恐らく、記念写真の撮影だけしているようです。
式は別だと思いますが、こういう背景の記念写真って良いですね。
by 弐号 (2021-03-04 19:04) 

弐号

JM7XZCさん
瞳MFは最強ですが、疲れます。
by 弐号 (2021-03-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント