SSブログ

2021桜パトロール [チャリ写真]

今年も桜の季節になってきましたね。桜の花のパトロールが欠かせません。

河津桜やら、寒桜は、早すぎて、見逃してしまいます。

まずは、鶴ケ丘八幡宮の彼岸桜です。

EOSM6_103_7611.jpg

EOSM6_103_7612.jpg

EOSM6_103_7616.jpg

ちなみに、撮影日は、3/7でした。3/14時点では、ソメイヨシノはまだまだつぼみでしたね。

最近、毎日、朝少し早起きして散歩してます。

なぜならば、在宅勤務でずっと部屋にいると、病みそうだからです。特に、歩かなくなり、体調が優れない日が多くなりました。

体が重いんですよね。腹も減らないし、体重も微増しています。夜も寝れない日があったりします。要は、躰が疲れていなんでしょうね。なので、1日1回、30分以上歩くようにしました。

通勤がなくなって、楽になったんですが、通勤は重要なエクササイズだったんですね。週一回の自転車を乗るぐらいではダメなようです。

それで、ここ1週間は、近所の桜並木まで行って、桜の花をチェックしてます。

東京では、開花宣言していますが、横浜は、ようやく、ポツポツ咲いてきました。

EOSM6_103_7662.jpg

EOSM6_103_7665.jpg

EOSM6_103_7667.jpg

EOSM6_103_7678.jpg

EOSM6_103_7680.jpg

ちなみに、撮影日は今日ですね。

前日、つぼみの状態をiPhoneで撮影しましたが、うまく撮れませんでした。これはまずいと思い、翌日、M6にEF50mm F1.8 STMを持っていきました。やっぱり、散歩するとき、散歩カメラは持っていないとダメですね。

桜パトロールは、続くと思う。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 28

コメント 2

starwars2015

週末、できれば近所の桜並木を散策したいと思っています。
by starwars2015 (2021-03-18 20:39) 

弐号

starwars2015さん
見頃は来週末ですかね。
by 弐号 (2021-03-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント