SSブログ

桜パトロール4 [写真]

やっぱり、年度末で、色々仕事が湧いてき、忙しいですね。
カメラを持って、朝の散歩をするので、写真が溜まる一方で、家で現像する暇がないですね・・・。
今日は、自転車で鎌倉をパトロール後、雨が降っているので、家で大人しくブログ書いてます。

とりあえず、その朝の散歩写真です。撮影日は、3/25です。

EOSM6_103_9132.jpg

EOSM6_103_9137.jpg

EOSM6_103_9141.jpg

EOSM6_103_9143.jpg

EOSM6_103_9145.jpg

EOSM6_103_9146.jpg

EOSM6_103_9147.jpg

EOSM6_103_9148.jpg

EOSM6_103_9159.jpg

EOSM6_103_9163.jpg

EOSM6_103_9175.jpg

この日は、丁度、咲き始めで、2分咲きぐらいでした。

朝の散歩で、時間が無いので、10分ぐらいでちゃっちゃと撮影を済ませるのですが、こうやって量産されるので、現像が間に合いませんね・・・。

いや、無理して掲載する必要はないのだが、折角、撮ったしなぁ。ということで、ちょっと、しばらく、こんな感じで続きます。

それで、散歩なのに、持ち歩く機材が増えていきますね・・・。

最初は、M6 + EF-M22mm F2 STMだけだったんですが、画角がどうもアレで、EF50mm F1.8 STMも一緒に持っていくようになり、いつものお散歩セットになったかと思ったら、逆光が撮りにくいのでスピードライトも持っていくようになり、
カバンも小さいポーチからワンショルダーのバッグなってます。

うむーっ。そのうち、散歩なのに、サクジローを撮りたいということで、7DII + 100-400mmを持っていきそう・・・。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

kame

カメラを持って行かないで後悔するより、持って行って坊主のリスクを取りますね。自分は。(笑)

by kame (2021-03-28 14:03) 

弐号

そもそも、散歩ですからね。笑)
毎朝、5,6Kgの装備を持つは避けたいところ。まぁ、それで、鍛えるのも大事か。写真道って、厳しい。

by 弐号 (2021-03-28 18:07) 

JM7XZC

何事も両立は難しいので,選択が大切ですね。
さて,そちらは桜がいい感じですね。
こっちは,ようやく梅が終わるとこです。
仙台は,今日,開花と言っていましたが,まだつぼみのままです^^;
by JM7XZC (2021-03-28 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

桜って、岩に唐突に花がつくところが、なんか面白いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 19:43) 

弐号

JM7XZCさん
最近は家を出る前に、必ず10分ほど悩んでます。笑
東北は4月中旬頃が見頃ですよね。
by 弐号 (2021-03-29 18:37) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
ぽっと、幹の変な所に咲きますよね。アレですね。人が変な所にチョロ毛が生えるのと同じですね。
by 弐号 (2021-03-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント