SSブログ

桜パトロール7 [写真]

近所の桜の続きです。横浜はもう桜は終盤です。ソメイヨシノはほとんどが散ってしまってますね。

EOSM6_103_9689.jpg

EOSM6_103_9696.jpg

EOSM6_103_9707.jpg

EOSM6_104_9745.jpg

EOSM6_103_9704.jpg

EOSM6_103_9718.jpg

EOSM6_103_9685.jpg

EOSM6_103_9684.jpg

EOSM6_104_9737.jpg

EOSM6_104_9746.jpg

まだ、桜のは続くのです。

昨日、今日と自宅のディスク周りを整理しました。どうも、在宅勤務で使い難くなってきたので、ちょっと改善しました。

コピーIMG_0985.jpg
変更前。やばそうなモノはモザイクかけてます。デスクトップにミニコンポ用スピーカーを置いていたのですが、これが邪魔です。

コピーIMG_0990.jpg
変更後。小さいスピーカーに変更しました。また、ディスプレイアームとノートPC用台座を導入して、会社のノートPCを宙に浮かせてます。自由自在に移動できるようにします。プライベートな時は、アームで動かして、会社PCを視界の外に追いやります。

ちなみに、ディスプレイは、会社のノートPCにつないで、サブディスプレイとして使っています。キーボードとマウス(トラックボール)もUSB切り替え機を使って会社用PCと家のPCを共有して使います。
このディスプレイは熱いので、最近は暖かくなって使っていると顔が火照ってくるのです。USB扇風機も置いて、ディスプレイに風を当てます。冬場は暖かくてよいんですけどねぇ。夏場は地獄です。

これで、会社環境より、家の環境の方がかなり良かったります。なんてたって、ディスプレイは4Kモニターだからね。
実際、会社に行って仕事するより、自分自身の作業効率は良いです。割り込みないし。

驚くべきは、交換した小さいスピーカーが、Amazonで1,980円のスピーカーなんですが、変更前より格段に音が良くなってますね・・・。エージングも済んでいないのに、電源オンから音がよいのです。ミニコンポ用のスピーカーでも、20年以上古いスピーカーだともうダメだったんですかね。
どちらにせよ、音が良くなって、場所も取らず、コストをかけずにできたので良いですね。

見えていないところで、電源コンセントも買い替えて(最近、電気がこない差込口があるので、やばそうなので交換)、配線も全部やり直したので、ほぼ1日かかってますね。

おかげで、机が広々使えて、効率は上がりそうです。
これって、業務じゃないのかなぁ。在宅勤務の補助も少しばかりは出ているので、これぐらいの改善は、自前で止む無しですかね。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

starwars2015

りっぱなスピーカーよりも音がいいって、技術の進歩ですね。
低音は大きなスピーカーでないと再現できないと思っていました。
by starwars2015 (2021-04-05 21:45) 

弐号

starwars2015さん
デスクトップ用のスピーカーって、近い距離で聞くので、小さい方が良いのでしょうね。
低音はイマイチですが仕方ないですかね。
by 弐号 (2021-04-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント