SSブログ

光則寺のアジサイ2021 [チャリ写真]

もう6月ですね。緊急事態宣言も延長されましたが、気にしている人がいるんでしょうかね。
先日のアジサイ撮りに行った時も、結構、人が居ましたね。

ワクチンの接種も始まり、接種率が上がれば、元に戻るんだと思いますが、この自粛期間にが長かったせいか、元に戻る状態が想像がしにくいですね。

色々な所で人が集まるようになるとは思いますが、人ごみが嫌いな自分は、それはそれで、ちょっと残念な感じがします。

それで、前回の光則寺のアジサイの続きです。
前回は、マクロな写真ばかりだったので、ちょっと、引いて撮った写真です。

EOSM6_112_3474.jpg

EOSM6_112_3482.jpg

EOSM6_112_3483.jpg

EOSM6_112_3486.jpg

EOSM6_112_3488.jpg

EOSM6_112_3491.jpg

EOSM6_112_3492.jpg

EOSM6_112_3537.jpg

EOSM6_112_3549.jpg

EOSM6_112_3555.jpg

ここは、色々な品種のアジサイがあります。
配色が違ったり、額の花の向きが上向いていたり、下向いていたりと、微妙に違うんですよね。
色々あるんだなぁ、と感心してしまいます。


それと、レンズの修理後は、気のせいか、シャープなってすっきりした画になりましたね。良かった良かった。

多分、アジサイの写真は続きます。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

JUNKO

花弁にギザギザは珍しいです。
by JUNKO (2021-06-02 21:53) 

青い森のヨッチン

レンズってやはり使っているうちに微妙に焦点位置がずれてくるのですね~修理後に新品同様になって戻ってきたようですね

都会に住んでいれば私もちょっとメーカーのサービスで見てもらいたいものがありますが・・単に腕が未熟ということもあるので・・
by 青い森のヨッチン (2021-06-03 09:22) 

JM7XZC

アジサイなんでしょうけれど,以前紹介のあったトケイソウにも見えてきましたw
by JM7XZC (2021-06-03 21:18) 

弐号

JUNKOさん
ギザギザの奴は自分も初めて見ました。なんか突然変異っぽいですね。
by 弐号 (2021-06-03 22:09) 

弐号

青い森のヨッチンさん
何年かに1回はメンテ出した方が良いですね。キャノンは有料ですが、ここがしっかりしてます。
by 弐号 (2021-06-03 22:10) 

弐号

JM7XZCさん
このお寺の入口にトケイソウが咲いてます。今回も撮ってあります。妙な花ですが、咲き方はいつも同じで慣れてしまうと、アレですが。
by 弐号 (2021-06-03 22:14) 

ぼんぼちぼちぼち

水色とクリーム色のだんだらの紫陽花、ちょっと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-04 20:02) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
色々な品種をかけ合わせて、新しい品種を作っているようですね。
by 弐号 (2021-06-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント