SSブログ

光則寺のアジサイ2021その2 [チャリ写真]

色々なイベントが中止になっていたり、仕事が忙しくて、休みはぐったりしているのでネタがないですね。
しかも、体力が落ちてますね。疲れやすくなってます。
最低限の運動のために、自転車を乗って、その先で撮影した花の写真ばかりです。

光則寺のアジサイのつづきですが、その他の咲いている花も掲載しておきます。

EOSM6_112_3542.jpg
門を入ってからすぐ脇に小鉢で置いてあって気づきにくいのですが、赤いアジサイが咲いています。

EOSM6_112_3545.jpg
その名も「紅(くれない)」だそうです。

EOSM6_112_3548.jpg
グラデーションかかった赤い額の花びらが良いですね。X Japanの紅が頭の中で反すうされて困ります。

EOSM6_112_3553.jpg
こういう咲き掛けの状態もよいです。

EOSM6_112_3516.jpg
手毬状態です。

EOSM6_112_3531.jpg
小さいバッタとのコラボ。アングル変えて撮ろうしたら、どこかに跳んでいってしまいました。

EOSM6_112_3506.jpg
菖蒲も咲いていました。菖蒲って、撮り方がわかりませんね。近寄るとキレイに撮れません。

EOSM6_112_3557.jpg
門の外側に咲いているトケイソウです。咲初めでそれほど咲いていない状態でした。毒々しいですよね。初見のインパクトが大きいのですが、慣れてくると、代り映えしないこの姿は飽きてきます。個体差があまりないので、いつも同じ写真になるんですよね。ファイナルファンタージーに出現する花のモンスターに居たような気がします。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

starwars2015

「紅(くれない)」というアジサイ、きれいですね。
目をひきます。
by starwars2015 (2021-06-07 22:17) 

弐号

starwars2015さん
赤いガクアジサイは珍しいですよね。
by 弐号 (2021-06-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント