SSブログ

2021三渓園の蓮と水連パート2 [チャリ写真]

前回の三渓園の蓮の花は、ザリガニが原因の生育不良で残念でしたが、8月に入って持ち直したとのことなので、もう一度、三渓園に蓮の花を撮りに行ってきました。

EOSM6_127_4629.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_127_4620.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_127_4612.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_127_4650.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_127_4706.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_127_4679.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_127_4606.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_127_4710.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_127_4618.jpg
EOS M6 + EF50mm F1.8 STM

EOSM6_127_4691.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

EOSM6_127_4683.jpg
EOS M6 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

丁度、見頃だったようですが、自転車だったんで、散歩セット+α だったんですよねぇ。
でも、それなりに撮れますね。やっぱり、撒餌レンズは値段の割には良い仕事します。


それで、オリンピックが終わりましたね。閉会式はグダグダ感が拭い去れませんでしたが、色々な事が起きたことを踏まえて、無難に終わって良かったんじゃないですかね。
やっぱり、アスリートが真剣に取り組んで、勝負している姿は感動しますよね。

酷かったのは、マスコミの迷走ぶりですね。開始前は批判な論調が多かったような気がしますが、始まれば見事な手のひら返しですね。

アスリートファーストのはずなのに、アスリート本人や競技のクローズアップがあまりされていない気がします。
今回のメダル数がなぜ多かった原因は掘り下げたんですかね。単純に地の利だけなのか?それでも、アメリカや中国が多かった理由なんでしょうね。人口が多いから?設備や環境?コーチの問題?そういったところを、マスコミは取材して問題提起してほしいですね。メダルを噛んだからメダル交換しますって報道ばかりで、バカなの?って思う。

その、どっかの市長が他人をメダルをかじった行為ですが、人気取りのつもりだったのか、本人の素行の悪さを露呈してしまったのか分かりませんが、よろしくない行為ではあります。
でも、陳謝した時点でそれで終わりでよいレベルの話だなぁ、と思っていたら、それをネタに、批判しているどっかの知事を見ると、これ見よがしに感が強くて、もっと酷い気がします。金メダルも再発行するとか・・・。何かズレてると思います。
金メダルを取った選手の功績はどこか行ってしまってますね。金メダルというモノが先行している感が強いです。マスコミもそこしか報道しないですね。

特に、ただの人気取り、既得権益や経済的利益を得ようとする政治家、批評家、芸能人など多種多様な社会の勢力が、これをダシに利用していて、事態を複雑にしてますよね。
今の日本の社会が何か違う論点というか視点というか、本筋がズレて動いている気がしてなりません。

どこにも行けない休みは考える時間が多いですね。こうやって、鬱になる人も多いだろうなぁ。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

JM7XZC

今の時代は,誰でも全世界に情報発信できますから,それで利益を得ようとしている方々が多いですよね。
それに便乗するマスコミも,また同じですが・・・

画像,すごく解像してますね!
どう考えても,その値段のレンズとは思えません。
やはり,腕?
by JM7XZC (2021-08-13 22:54) 

弐号

JM7XZCさん
マスコミは公明正大に報道してほしいですよね。どうも、どこかの政党とつながっているとか、私欲でしか報道しているとしか思えない節がありますね。

レンズはそのものの素性が良いんでしょうが、いろいろ気を使ってます。レンズに光が当たらないようにするとか(これが結構大きい)、少し絞るとか。明るいレンズは解放で撮りたくなりますが、でも絞るとよく解像します。現像時の設定でも、明瞭度を少し上げているので、これも効いていると思います。
by 弐号 (2021-08-14 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の葉に真っ青な空が夏!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 14:01) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
暑い日で、汗だくで撮影していました。w
by 弐号 (2021-08-14 19:01) 

starwars2015

M6の写り、いいですね。
蓮の花、数は少ないようですが、きれいに咲いていますね。
緑の中で、花の色が映えてます。
by starwars2015 (2021-08-14 20:20) 

弐号

starwars 2015さん
M6は型遅れとは思えないですね。連写がいまいちですが。
by 弐号 (2021-08-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント