SSブログ

横須賀軍港めぐり2021夏その2 [写真]

夏休みが終わってしまったので、投稿は通常シフトの週2回に戻ります。

今年の夏休みは、後半は雨ばかりで、暑い夏休みがどこか行ってしまいました。
まぁ、最近の夏休み後半は、キャノンのフォトコンテストの応募で、写真選別と印刷で、家に籠ることかが多いで、関係ありませんが。

色を調整するため、L版で試し印刷を何度も繰り返したり、題名を決めて応募票を記入したりと、これで1,2日潰れるんですよね。ネットでぱっぱと送れないもんだろうか(今年からネット受付もあるみたいですが、別の部門みたいですね)。
あと、プリンタのインクがこれで無くなるんですよねぇ。写真屋でプリントしたほうが安いのかしら。


さて、軍港めぐりのつづきです。今回は潜水艦を集めてみました。潜水艦が停泊している姿が見れるのは、横須賀と呉ぐらいだそうです。

EOS7DII_105_8102.jpg

EOSM6_131_4882.jpg

EOS7DII_105_7955.jpg

EOSM6_131_4889.jpg

EOS7DII_105_7979.jpg

EOS7DII_105_7985.jpg

EOS7DII_105_8036.jpg

EOS7DII_105_8039.jpg

EOS7DII_105_8041.jpg

EOS7DII_105_8046.jpg

黒い船体が停泊している姿を始めてみると、ぎょっとしますが、横須賀に慣れてしまうと、当たり前の感じですね。

5,6枚目にある、艦尾から放水している姿はよく見るのですが、これは何でしょうね?
バラストタンクから排水しているのであれば沈んでしまうので、タンク内の掃除でもしているんでしょうかねぇ。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

JUNKO

活気がありますね。横須賀は行った、ことがありません。
by JUNKO (2021-08-21 20:44) 

starwars2015

ホントですね。かなりの量の水を放出していますね。
不思議です。
それに表面の一部が意外とでこぼこしているんですね。
by starwars2015 (2021-08-21 20:53) 

弐号

JUNKO さん
軍港なので、色々な船が見れますよ。
by 弐号 (2021-08-21 22:29) 

弐号

starwars 2015さん
ゴムみたいな板を貼ってますね。音波を反射しにくくして発見されないようにしているんだと思います。
by 弐号 (2021-08-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント