SSブログ

横須賀軍港めぐり2021夏その5 [写真]

軍港めぐりのつづきです。

今回は、護衛艦シリーズです。

EOSM6_131_4922.jpg
右から、むらさめ、あさぎり、補給艦とわだ、まやの4点セット。違う種類の護衛艦+補給艦がセットで停泊しているなんて、にくい置き方ですね。

EOS7DII_105_8068.jpg
むらさめ級の1番艦です。まだ、ロービジ化されいないんですね。隣のあさぎりの船体番号が薄い字に対して、むむらさめはくっきり白です。

EOS7DII_105_8070.jpg
やっぱり、護衛艦はかっちょ良いですね。

EOSM6_131_4928.jpg
護衛艦まや。最新のミサイル護衛艦ですね。ほんと、護衛艦?

EOSM6_131_4929.jpg
次は、左から、てるづき、おおなみ、きりしまのセットです。

EOS7DII_105_8080.jpg
護衛艦きりしま。

EOS7DII_105_8083.jpg
護衛艦おおなみ。イージスシステムがないが、フェードアレイレーダがほっぺにないので、すっきりして、かっこいいですね。

EOS7DII_105_8081.jpg
護衛艦てるづき

EOS7DII_105_8058.jpg
護衛艦のごちゃごちゃ感が、たまらんですね。

EOS7DII_105_8090.jpg
なぜか、てるづきの砲塔が上向いていました。メンテ中ですかね。

EOS7DII_105_8073.jpg
むらさめのアップ。いいですね。

EOS7DII_105_8085.jpg
おおなみのアップ。むらさめ級をベースにしているので、似てますね。

EOS7DII_105_8086.jpg
てるづきのアップ。砲塔が立ってますね。

EOS7DII_105_8098.jpg
最後に、いずも。似たようなアングルばかりですね・・・。

軍港めぐりはこれで終わりです。やっぱり、軍艦はかっこいいですね。


そうそう、先週から何か忙しいと思ったら、先週火曜日ワクチンの2回目接種したら、38.5度まで体温が上がり、次の日は夕方から寝込んでいたせいなんですね。
その後、稲刈りとかで、バタバタしていたので、ただ単に忙しかった印象しか残っていませんでしたが。

ワクチンの副反応も考え物ですね。2回目は熱が上がったぐらいで、1回目出たモデルナアームは特になく、接種後2日以降はすっきりしてます。

気になるのは、接種したワクチンのロット番号見たら、異物混入ロットの1番違いだったところですね。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

JUNKO

乗船してみたい気持ちになります。
by JUNKO (2021-09-01 22:25) 

青い森のヨッチン

護衛艦の艦番号のロービジ塗装作業も結構進んでいるようですね
これが増えると艦名がすぐに出てこないからシルエットですぐに判別できるようになりたいです。
by 青い森のヨッチン (2021-09-02 13:36) 

starwars2015

今時の護衛艦(戦艦)って、電子の塊って感じがします。
by starwars2015 (2021-09-02 21:13) 

弐号

JUNKOさん
乗船したいですよね~。基地祭だと、乗れたりします。
by 弐号 (2021-09-02 22:51) 

弐号

青い森のヨッチンさん
シルエットでの判別は難しいですね。そのうち、潜水艦みたいに、艦番号が消されるかもしれません。
by 弐号 (2021-09-02 22:54) 

弐号

starwars2015さん
もう電子の目を持ってますからね。
by 弐号 (2021-09-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント