SSブログ

2021稲刈り [写真]

今年も実家の稲刈りをしてきました。

いやぁー、暑いのなんのって。当日の最高気温は34℃だとか。何リットルの水を飲んだことか。
それが一転、今週は寒いぐらいで、どうなっているんでしょうね。

そんな中での稲刈り模様です。

IMG_1120.jpg

EOSM6_136_5010.jpg

EOSM6_136_5011.jpg

EOSM6_136_5013.jpg

APC_0053.jpg

IMG_1128.jpg

EOSM6_137_5016.jpg

EOSM6_137_5020.jpg

EOSM6_137_5022.jpg

EOSM6_137_5019.jpg

APC_0052-Edit.jpg

今年は、少し粒が小さいですかね。
新しい稲刈り機(バインダーとも言う)が欲しいですね。稲刈り機よりはコンバインですが、高いよなぁ。

iPhone 12 mini + Lightroom で撮影した写真を使っています。PCのLightroom(Classicじゃないやつ)で現像してみたんですが、どうも色が変な気がしますね。


そういえば、ガンダムの「閃光のハサウェイ」の続編が決まったようです。
小説からもちょっとストーリは変わるようですね。これは、期待大です。
https://gigazine.net/news/20210903-headline/



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

JM7XZC

今どきのスマホカメラは,ボケも自由自在?
アプリで後処理するんですかね?
未だにiPhone8です^^;
by JM7XZC (2021-09-09 21:30) 

弐号

JM7XZC さん
iPhone は、1,5,6枚目と最後です。ボケは一眼にはかなわないですね。レンズだけでん十万する機材より、iPhone が綺麗に写ったら、泣きますよね。
ピンホールな風景撮影にはiPhoneでも使えます。
by 弐号 (2021-09-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント