SSブログ

三渓園の彼岸花 [写真]

もう10月ですね。

先日、三渓園の彼岸花を撮りに行きました。

てっきり、今年は三渓園のフォトコンテストをやらないと思っていたんですが、先日、お知らせがあったので、フォトコン用に撮りに行ったのでした。
でも、以前、撮り溜めていた奴の方が良いと思って、今回撮った奴はあまり使わなかったです。三渓園というテーマからは外れるんですよね・・・。昨年は、努力賞だったので、入賞ぐらいしたいですね。


さて、そんな、三渓園の彼岸花です。というか、ほとんど、蝶とのコラボですね。

EOS7DII_105_9030.jpg

EOS7DII_105_9049.jpg

EOS7DII_105_9092.jpg

EOS7DII_105_9119.jpg

EOS7DII_105_9130.jpg

EOS7DII_105_9139.jpg

EOS7DII_105_9151.jpg

EOS7DII_105_9152.jpg

台風一過の2日後だったので、初めに遭遇した蝶がボロボロで、儚げな感じがあって、これはこれでよいですが、蝶は華やかじゃないと、パッとしませんね。

今回は、撮影目的で行ったので、7DII+楽々レンズを持って行ったので、動体撮るには良かったんだですが、前回、記事に書いた通り、やっぱり、7DIIって、画質が悪いんですよね・・・。ダイナミックレンジが狭いというかノイジーです。

というわけで、7DIIは、泣く泣くドナドナしてしまいました。

7DIIは、子供成長を撮影したりもして、色々思い出がある機材でしたね。箱に入れる時、少しウルっとしてしまいました。

この記事を書いている時に、発送連絡が入ったので、早ければ今週末には、新機材を手にしている事でしょう。

あっ、勢いでボディだけ発注したので、レンズがないっ。とりあえず、マウントアダプタだけでも買わなきゃ。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

JUNKO

赤と黒のコントラストは永遠の魅力ですね。
by JUNKO (2021-10-01 20:32) 

an-kazu

思い出深い愛機との別れは寂しいものですが、
新機材は楽しみですね!


by an-kazu (2021-10-01 22:00) 

starwars2015

蝶の黒と、彼岸花の朱は対照的で映えますね。
by starwars2015 (2021-10-01 22:09) 

snow

僕もこの前羽根がボロボロのアゲハ撮ろうかどうか
躊躇してしまいました
元気に飛び回っていたので数枚は撮りましたが(^^ゞ
7DII ドナドナ切ないですね
次は何でしょう? 楽しみですね

僕はレンズや動体の利便性もあって
7DIIまだまだ当分現役かなぁ
by snow (2021-10-01 23:00) 

弐号

JUNKO さん
フォーマルな感じですよね。
by 弐号 (2021-10-02 07:49) 

弐号

an-kazu さん
フルサイズになるので、ワークディスタンスの感覚が変わるのが心配です。
by 弐号 (2021-10-02 07:56) 

弐号

starwars 2015さん
赤い花は、黒いと逆に映えますよね。
by 弐号 (2021-10-02 07:58) 

弐号

snow さん
次は、New Standard です。順当な選択ですかね。
7DIIは惜しいですが、値段がついてるうちに売却しました。
by 弐号 (2021-10-02 08:05) 

JM7XZC

とうとうリニューアルですな!
by JM7XZC (2021-10-02 22:25) 

弐号

JM7XZCさん
届いて触り始めてますが、新しいモノはよいですね。
by 弐号 (2021-10-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント