SSブログ

三渓園の彼岸花その2 [写真]

三渓園の彼岸花のつづきです。

蝶が飛び回っていて、あまり人もおらず、シャッター音がうるさいとも言われないので、バシバシ撮りました。

EOS7DII_105_9168.jpg

EOS7DII_105_9177.jpg

EOS7DII_105_9179.jpg

EOS7DII_105_9185.jpg

EOS7DII_105_9186.jpg

EOS7DII_105_9191.jpg

EOS7DII_105_9198.jpg

EOS7DII_105_9212.jpg

EOS7DII_105_9213.jpg

EOS7DII_105_9220.jpg

光が差し込んだりして、蝶の羽が光加減で七色に光りますね。
背景の明るさでも、印象が変わります。おもしろいですね。

新しい機材もちょいちょい使っていますが、やっぱり、画質が良いですね。

1.6倍クロップは、どうしてもフルサイズと比較してしまって、粗く感じますが、7DIIよりはちょっと画質が良く感じますので、1.6倍クロップをうまく使えば、今まで通りの画角でも行けそうです。

三渓園の彼岸花は、もう一回続きます。


nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

JUNKO

彼岸花にうつくしい蝶、羨ましいコラボです。こちらでは撮れない被写体です。
by JUNKO (2021-10-07 16:36) 

弐号

JUNKO さん
毎年撮れます。南関東は蝶はたくさん飛んでるんですね。
by 弐号 (2021-10-08 07:37) 

starwars2015

新しい機材の写り具合がとても気になります。
楽しみに待っています。
by starwars2015 (2021-10-08 23:02) 

弐号

starwars2015さん
ちょっと忙しくて、撮りに行くタイミングが見つかりませんが、楽しみに待っていてください。w
by 弐号 (2021-10-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント