SSブログ

年末年始とAmazonその後 [日記その他]

前回記事のアマゾン問題ですが、無事4日遅れで届きました。

以前から欲しかったスマートウォッチ(今回は中華製のまがいモノではない)と、初売りセールで安かったのでワイヤレスなトラックボールを発注したのですが、やっぱり、安かろう悪かろうなんですね・・・。モノは良いがサービスが・・・・。

2日経過しても、注文履歴が「1/4にお届け予定でした」という表記が変らず、2つとも荷物が届かないので、流石にそのままでは売買契約が不履行状態なので、履行の義務をはたしてもらうため、カスタマーサービスに電話しました。
カスタマーサービスのチャットボットは使えませんね。無限ループになって、らちが明かないです。

電話では、たどたどしい日本語のお姉さんが対応してくれて、すぐ配送し直してもらい、運送業者もヤマトになって喜んでいたら、例の雪で流石のヤマトでも荷物が届かず。
ツイッターで逐次更新していたら、当たり障りのない意味のないコメントをAmazon Helpからもうらうんだけど、なんだろうね。このサービス。客向けサービスというより、変な情報が拡散しないための予防処置にしか見えない。

やっぱり、安すぎるサービスって考えますね。どこかに負担がかかっているから、何かあるとトラブルになりやすいです。頑張っているのは分かるけど、サービス品質は下げちゃいけないと思う。


さて、年始からAmazonへの愚痴が止まりませんが、年末年始は嫁実家に行っていたので、やることもなく、家族のスナップしか撮りませんでしたが、そんな中からの写真です。

IMG_7146.jpg
我が家は、年末年始は凧を上げることにしてます。嫁実家の近くの公園で凧を上げます。この辺りは、公園が広くて良いですね。

IMG_7150.jpg
この日は、風が強くてよく上がります。遊んだ後、よく見たら破けてましたね。

_40A6031.jpg
今年の元旦は家でゴロゴロしてます。初詣も近くに有名な神社がありますが混むのでやめました。家でジェンガとか五目並べします。ちなみに写っているのは、義理父と次男です。

IMG_7162.jpg
公園でバトミントンします。長男(中2)次男(小5)の組み合わせはラリーが続かないです。風が強くて、羽根がうまく飛ばず、屋外はダメですね。それでも1時間ぐらい遊んで、いい運動になりました。


こんな感じで、子供と一緒に過ごせる正月はいつまでできることやら。

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

starwars2015

ご家族で一緒にのんびり過ごすお正月っていいですね。
by starwars2015 (2022-01-09 16:19) 

JUNKO

よいお正月ですね。ことらのこどもは凧あげなどしたことがないでしょう。ゲームで終わるお正月です。
by JUNKO (2022-01-09 17:01) 

青い森のヨッチン

田舎だともうアマゾンはライフラインみたいな存在になっています。
都会だと物流がボトルネックになっちゃうんですね
五目並べでなく囲碁をやられているんですね~
孫と碁を指せるなんてお爺ちゃん幸せそうです
by 青い森のヨッチン (2022-01-09 17:56) 

JM7XZC

もしかして,10日までお休みですか?
いいですねぇ!
Amazonはこちらではヤマト配送なので予定より早く届くこともあって問題ないですが,配送以前の商品管理に問題ありと思ってます。
一応,プライム会員なので,安いものとか使えるとこだけ使ってますね。
by JM7XZC (2022-01-09 19:34) 

弐号

starwars2015さん
ネットにつながらないので、のんびり過ごせました。
携帯はつながるけど。
by 弐号 (2022-01-09 22:57) 

弐号

JUNKOさん
去年は一緒にオンラインゲームしてましたよ。w
現実、仮想と区別なく、遊び方を教えるのは、親の務めですかね。w
by 弐号 (2022-01-09 23:00) 

弐号

青い森のヨッチンさん
都市部は人が多いんで仕方ないですね。
じぃが碁盤出してきて、五目並べやってましたよ。楽しそうでしたね。
by 弐号 (2022-01-09 23:03) 

弐号

JM7XZCさん
4日仕事始めでしたよ。
ヤマトがいいですね。
マンションの敷地内で、Amazonの配達業者の車に煽られるし、駐車場前に停車したりして、正直、出禁にしたいです。
by 弐号 (2022-01-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント