SSブログ

梅パトロール長谷寺編 [チャリ写真]

相変わらず忙しいんですが、AmazonのKindle Unlimitedで、新谷かおるのエリア88とファントム無頼が読み放題になっていたので、寝不足な日々です。なぜか、こういう夜更かしって、疲れないんですよね・・・。

飛行機繋がりでいうと、F-15戦闘機の墜落事故でまだパイロットが見つかっていませんね。アグレッサー部隊の1機で搭乗者はブルーインパルスの隊長もしていた人のようなので、早く見つかってほしいです。


さて、前回記事の荏柄天神社の後、長谷寺に行ってみました。

_40A6241.jpg

_40A6237.jpg

_40A6240.jpg

_40A6247.jpg

_40A6255.jpg

_40A6270.jpg

_40A6276.jpg

_40A6284.jpg

IMG_7194.jpg

やっぱり、少し早かったですかね。早咲の梅はそれなりに咲いていましたが、まだまだですね。

でも、早咲き梅にメジロが居たので、撮ろうとしたら、R6君のフォーカスが全然合わず、撮れずでした。

最近、フォーカスポイントを移動してAFボタン押しても反応してくれないなかったり、AFが迷うことが多くてどうなっているんだが。

思い返して見ると、昨年の子供の運動会撮影の直前にファームウェアをアップデートしたんですが、それから、なんか歩留まり悪いなって思ってたんですよね。
顔認証は良くするんだけど、ピンポイントでフォーカスしようとすると、AFが迷う場面が多くなっていました。下手になったのかと、その時はあまり気にしなくなったのですが、やっぱり、動体でもなくてもピンポイントAFのフォーカスがピタッと決まらない事が多いんですよね。

巷では、最新のファームウェアはAF精度が悪くなった。なんて噂が広まってますね。

いやぁ、中国メーカーと違って、キャノンがそんなことをするわけないとは思うんだが・・・。
キャノンよ、お前もか・・・。ヤレヤレ。

まぁ、マニュアルでピント位置を調整するので良いんですが(AFの意味がないが)、次のファームウェアで改善すること祈ってます。

次も長谷寺が続くと思います。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

starwars2015

ファームアップで性能ダウンなんて困りますね。
瞳や動物認識の精度を上げるための改良のバグが
シングルAFに出ちゃっているのかも知れませんね。
by starwars2015 (2022-02-06 14:30) 

弐号

starwars2015さん
設定が追加されていたようなので、見直したんですが、変わらないですね。何でしょうね。
by 弐号 (2022-02-06 19:06) 

JM7XZC

エリア88読んでるんですね。
懐かしい!
by JM7XZC (2022-02-08 19:52) 

弐号

JM7XZCさん
会社の同僚というか、後輩にエリア88の話をしたら、知らなかったですね・・・。
by 弐号 (2022-02-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント