SSブログ

飛行機とガンダム [チャリ写真]

ここのことろ、みなとみらい地区の臨港パークに朝陽ばかりを撮っているので、そのついでにちょいちょい撮ったモノです。

飛行機編。丁度、北風運用だったようで、着陸する飛行機が横切っていました。
でも、フルサイズの400mmレンズは、ちょっと遠いですね。

_40A6368.jpg

_40A6498.jpg

_40A6499.jpg

_40A6501.jpg

_40A6508.jpg

_40A6580.jpg

編隊飛行も見ました。

_40A6503.jpg

帰りに、ぷらっと山下公園に寄ってみました。

IMG_7239.jpg
氷川丸の奥にあるのは・・・。

_40A6620.jpg
ガンダムファクトリーって、山下公園の端にあったんですね。

_40A6623.jpg
どうやら、営業時間外は、よく見えないですね。

次は営業時間に、ガンダムファクトリーへ行ってみますかね。


しかし、オリンピックが終わったとたんに、ロシアが攻めてますね・・・。

よくわからない国ですよね。まぁ、色々な行動原理(経済、民族、安全保障?)が複雑に絡み合った結果なのでしょう。

フィギュアスケートのロシア選手のドーピング問題が起きていましたが、なんとなく、国内のコーチ(他選手?)の覇権争いに選手が巻き込まれた雰囲気ですよね。まだ中学生なのにかわいそうでしたね。

それよりも、そのロシアの動きに乗じて、動くかもしれない中国を気にしないとダメですよね。
ただ、この国の国民性を考えると、何かやっても、うまくいかないんじゃないですかね。楽観的というか、大雑把というか、やることが雑なイメージがあります。
経済や学問的なレベルが一部上がっていますが、ほんの一部(数%?)なだけで、全体な質が悪いイメージが拭い去れません。
この国が作る製品だったり、来日する人だったりを見ると、よくわかります。数が多くてもダメなんじゃないかと思います。

ただ、いい人も沢山いるだけに、この国が変な行動をしないことを祈るばかりです。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント