SSブログ

2022の春来たる [写真]

ようやく、春一番吹いて、花が開いてきましたね。

前回に続き、近所に咲いていた花です。水仙と梅の花です。

_40A6714.jpg

_40A6716.jpg

_40A6718.jpg

_40A6721.jpg

_40A6722.jpg

_40A6723.jpg

_40A6724.jpg

_40A6726.jpg

_40A6727.jpg


しかし、とち狂った独裁者が戦争おっぱじめて、世界中の人が困ってますね・・・。

こういう理不尽な人は、身近にもいるんですよね。

先日、子供が行っている塾から母親宛てにメールで、「その日は期末試験も近いから、早めに来ても良いよ。」の旨の連絡が届いた。
「早く来い」とか、「開始時間の変更」とは書いていないので、いつも通りの時間で良いのかと思っていたら、子供へ電話があり、「遅刻している。早く来いと連絡したのだから、何やっているんだっ。」的なお叱りがあったらしい。

それで、子供も理不尽な扱いに怒りながら、塾に行ったのだが、あんまり理不尽なので、母親が、やんわりと「あなたのメールは早く来いと判りかねる文面で、開始時間が早まった連絡だとは理解できなかった。」と、メールを返したのだった。それには、丁寧にお詫びのメールが返ってきた。

その後、子供に聞いたら、「連絡内容がおかしかったら、言ってもらわないと、困る。」的な事を言われて、やっぱり、叱られたとか・・・。

まぁ、典型的な無能な奴なのだな。と思った。正直、こんな塾に行かせたくないよなぁ。
家から近いので通わせているが・・・。

たまに、こういう奴がいるんですよね。自分の誤った指示や連絡に対して、自分の非を認めず、逆に「なんで間違いを言わないんだ。」って逆切れする奴。
そういう奴だから、間違いを指摘したとしても、自分勝手に正論化して、人の意見なんて受けつけないんですよね。
理不尽というか、身勝手なんですよね。上司にもそんな人が居たような・・・。

自分のやっていることが、どう見えているかわかっていないんですよね。自分の無能さを、ひけらかしているのが分かっていないのだから、たちが悪いですよね。

どこかの大統領はそれと重なって見えますね。

自分も気を付けなきゃ。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

starwars2015

梅にスイセン、きれいですね。
スイセンの花びらが透けて見えるのが美しいです。
by starwars2015 (2022-03-10 21:46) 

弐号

starwars2015さん
春ですね。R6の描写力はさすがです。
by 弐号 (2022-03-12 00:43) 

an-kazu

ムスメが通う英語塾は休むと返金される
いまどきありえない厚遇!

進学塾の方もムスメがハマっているオンラインゲームの
アカウントを講師が取得して話を合わせるなど

少子化で大変熟成確保に熱心なはずなのに、
その塾は淘汰されるかもしれませんね〜
by an-kazu (2022-03-12 08:24) 

弐号

an-kazuさん
なんでしょうね。人口減で一番影響の出る業種なので、競争原理で淘汰されるとは思います。
家から一番近いところ。という理由だけで通ってますね。
下の子は違うところに行きたいようなので、ちょっと考えてます。
by 弐号 (2022-03-12 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

白い水仙も清楚で綺麗だけど、黄色い水仙も、パッと明るい感じがして、いいものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 14:34) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
黄色の水仙は何か幸せを感じますね。
by 弐号 (2022-03-12 19:37) 

JUNKO

黄色の水仙は元気がでますね。メールの文章はそれでなくとも誤解を生みやすいですね。
by JUNKO (2022-03-12 19:46) 

弐号

JUNKO さん
その人のメール文章って、いつも誤字があって、解読に時間がかかるときがあります。ホント、今後が心配です。
by 弐号 (2022-03-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント