SSブログ

ベイブリッジ日の出2022本番 [チャリ写真]

3回目の正直で、ベイブリッジから昇る日の出を撮ろうとしたんですが、今年はダメでした・・・。

前回の撮影した位置からすると、丁度、1週間後がベスト位置だと判断して、その翌週、行ってみたんですが、曇り空で日の出が拝めませんでした。天気だけはしょうがないですね。

今回は、その時に撮った写真です。

_40A6638.jpg

IMG_7249.jpg

_40A6656.jpg

_40A6667.jpg

_40A6668.jpg

_40A6669.jpg

_40A6671.jpg

IMG_7256.jpg

_40A6674.jpg

_40A6676.jpg

_40A6681.jpg

IMG_7260.jpg

まぁ、これはこれで、夜明けな湾岸って感じでよいんですけどね。次のタイミングは11月か・・・。3年越しですが、なかなか、タイミング良く撮れませんね。


そうそう、とうとう戦争がおっぱじめられましたね。

ホント、戦争は、なぜかその国で禁止されている殺人が合法化されるから不思議な行動ですよね。テロと何が違うんだろうか。

独裁者が居る国は歯止めの仕組みがないので信用なりません。独裁者がとち狂ったら、何をするか分りませんね。
日本も、うかうかしてられません。ご存知だと思いますが、そんな独裁者が居る国が近くに大小3つあります。
自分勝手な解釈して攻めこむ隣国がいると、分かった以上は、自衛隊の増強は必要ですね。

やっぱり、首都圏防衛を強化したほうがよいのではないかと。

厚木基地には、またアメリカ空母の艦載機は駐機してもらって、自衛隊もF35Aを置いておきましょう。
なんなら、館山航空隊にF35Bを配備したほうが良いんじゃないですかね。
世論がその方向に向けば、多少の騒音問題は仕方ないと考えてくれるのでは?

いや、別に、近くに戦闘機を配備してもらって、写真を撮りたいだけではないです。www

しかし、笑いごとじゃないですね。

日本にも、ロシア親和派や中国親和派がいたら、その人たちが希望しただけで、平和維持という名目で、その国が攻めてくる可能性が非常に高いのです。

ほんと、どうかしている。

世界経済もバタバタしていて、コロナウィルスの次は戦争ですからね。先は読めませんね。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

starwars2015

SWIFTの制裁も一部の銀行だけで効果があるのでしょうか。
経済を止めることで戦争を止めることができれば、新たな抑止力になると思うのですが、むずかしいですね。
by starwars2015 (2022-03-04 22:12) 

弐号

starwars2015さん
最近じゃ、核をちらつかせて、たちが悪いです。
中国がいるので、なかなか経済制裁の効き目が悪い感じですよねぇ。
ロシア国内の世論操作して、国内から崩していかないとですね。
by 弐号 (2022-03-05 01:08) 

an-kazu

装備を充実させると攻撃対象になる・・・
 おかしな意見が強くて困りますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

のび太が強ければジャイアンに虐げられることもないのに!

強い政府と自衛隊を望むものであります。


by an-kazu (2022-03-05 11:12) 

弐号

an-kazuさん
政治的思想は色々な考えがあって、すべてを否定するものではないですが、何かと自衛隊をやり玉に挙げる、憲法9条信者とか、共産党的は好きじゃないです。

by 弐号 (2022-03-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント