SSブログ

早咲き桜と彩雲 [チャリ写真]

先日受けた試験勉強の合間に、自転車でぷらっと走りに行った時の写真です。

IMG_7318.jpg
この時は、ソメイヨシノはまだ咲いておらず、鶴岡八幡宮の入口付近にある寒桜や河津桜が咲いていました。

IMG_7333.jpg
海岸沿いを走って、いつもの七里ガ浜の駐車場で一休み。太陽の周りに彩雲が発生していました。この日は湿度が高かったですね。

IMG_7339.jpg
サーファーも沢山いました。


しかし、まだ戦争続いていますね。ロシア軍が意外に弱かった。制空権取れずに侵攻なんて、お笑い草ですね。

祖国や家族を守るために、本当に死にモノ狂いで戦っていて、一方は、目的を持たず、士気の低いんですからね。負けそうになったら、投降すればよいやと思っているのかもしれませんが、家族を殺されている側からすれば、そんなの関係ないですよね。

しかも、横領やわいろが横行している国の軍隊なんて、まともに機能しないですよねぇ。志が低い人間しかいないから、その保身のために情報がねじ曲って、トップに伝わるのだから、どんな戦略立ててもうまくいかないよねぇ。
しょうがないよね。自分の思い通りならない人間は排除しているようだから、都合の良い人間しか残らないです。組織作りが失敗してますよね。
組織には、志の高い行動基準と、自分と意見が合わなくても、多様性が必要な事がわかりますね。

あとは、ジャック・ライアンみたいな情報機関の人間が入り込んで、色々な非正規活動しているのでしょうね。トム・クランシーはよく読む。w

そろそろ、国際法に反しているのは黙ってみてられない。とか言って、NATOが介入すればよいのにと思うが、ウクライナもソ連だったから、ヨーロッパの中でも色々遺恨はあるのかもしれませんね。核ボタン押されても困るし。
昔敵だった2国の仲が悪くなったからと言って、おいそれと手を差し伸べ難いのは確かだ。某国も酷いとは思うけど、攻められる側にも何か原因がありそうな気がします。

まっ、これで、某国は疲弊して滅んでしまえばよいのです。北方領土も返ってくるかもしれません。

かわいそうなのは、攻められた国と何も知らない国民です。が、人道支援も大事ですが、まずは自国を心配しないとですよね。国が傾いたら支援も何もできないですよね。

どうも岸田さんになってから、国の動きが悪い気がします。未だに、菅さんの何が悪かったのかが良くわかりませんね。
政府が情報公開しなかったり、マスコミが良くわからない報道するのも原因だと思いますが、そういう点では、先の国と日本は変わりないのではと思ってしまいます。

ハッキリしていることは、以前も書きましたが、自分の都合や理屈で身勝手な理由を付けて、平気で侵略する輩や、国家元首がいることが分かった以上、防衛には力を入れないとですね。

近隣には、ロケットマンはいるし、身勝手な解釈で台湾を狙う国がいますからねぇ。ほんと、困ったもんだ。

館山航空隊にF35Bの配備と、厚木基地に空母の飛行隊を呼び戻しましょう。
神奈川の空が静かになって久しい。爆音轟かせ、F/A-18が飛んでいた頃が懐かしい。
(こんなことを書いたら、厚木市民から苦情が来そうだ。w)

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

an-kazu

空母艦載機群の岩国移転は、
日米弱体化に向けてジワジワ・・・そんな気がします


by an-kazu (2022-03-31 23:24) 

弐号

an-kazuさん
ホントですよねー。
by 弐号 (2022-04-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント