SSブログ

2022鶴岡八幡宮の桜 [チャリ写真]

怒涛の桜写真の掲載です。

今回は、鶴岡八幡宮の桜です。

_40A7400.jpg

_40A7405.jpg

_40A7406.jpg

_40A7408.jpg

_40A7418.jpg

_40A7422.jpg

_40A7425.jpg

_40A7430.jpg

_40A7434.jpg

_40A7445.jpg

_40A7451.jpg

_40A7469.jpg

朝早めに行ったのですが、それなりに人が居て、写真が撮り難かったです。しょうがないだけどね。

それで、自転車を押し歩いていたら、自転車は「乗り入れ」禁止だと注意されました。

以前、鶴岡八幡宮に警備員に聞いたら、「押し歩き」はOKと確認はしていたので、その旨、伝えたところ、「そうですか。」と、何事もなかったようにその人は去っていきました。ずうっと押し歩ていたのは見てるだろう。難癖つけたいだけな感じでしたね。なんだかなぁ。

ちなみに、昨年までは敷地内にある美術館にある駐輪場があったので、そこに止めていたのだが、改装してから無くなっちゃったんですよね。

なので、先日、鶴岡八幡宮にいた警備員に駐輪場を確認したら、鶴岡八幡宮には無いとのこと。
その若い女性の派遣っぽい警備員だったのだけど、その人は多分判っていないと思う。判っている警備員だと、邪魔にならない場所を指定して、そこに置いてよいよと、教えてくれるはず。

だけど、その人が何だろうが、鶴岡八幡宮に居た警備員が言ったことなので、鶴岡八幡宮の正式な見解として「駐輪場はない」と受け取る。

駐輪場ないし、自転車押し歩ても注意されるし、渋滞多いし、人も多いし、鎌倉ってほんと不便な街です。

噂の東京マガジンによく話題に上がるし、行政がうまく回ってない気がします。

その昔、住みたい街の人気の場所だったが、自分は住みたくない町になりましたね。

歴史のある街だけに残念です。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

これからの時代は、カーボンニュートラルな乗り物を推奨し、
使いやすく環境を整備するのが行政のサービスだと思います。
by starwars2015 (2022-04-09 10:57) 

弐号

starwars2015さん
文化財保護とかあって、いろいろと立ち行かなくなってる感じです。
by 弐号 (2022-04-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント