SSブログ

日比谷花壇大船フラワーセンターの温室の花 [チャリ写真]

大船フラワーセンターの続きです。

温室に行ったら、丁度、サボテンの花の展示会をやっていて、キレイな花が咲いていました。

_40A7059.jpg

_40A7062.jpg

_40A7060.jpg

_40A7063.jpg

_40A7064.jpg

_40A7065.jpg

_40A7067.jpg

_40A7057.jpg

_40A7055.jpg

_40A7068.jpg

_40A7069.jpg

_40A7070.jpg

小さいサボテンの即売会もやっていたのですが、花が咲くまでに育てるには難しそうなので、購入は諦めました。自転車で持って帰れないし。

温室のスイレン池には何も咲いていなかったですね。もうちょっと、先なのかな。
そろそろチューリップの時期ですかね。余裕があれば行ってみますかねぇ。


_40A6962.jpg
おまけ。クロサギだと思いますが、ずーっと、こんなところで、毛づくろいしているんですよね。


以前の記事で、次に買うレンズについて、ウダウダといましたが、RFマウントのレンズはマジで在庫ないですね。そんな状態で、EF-Mも品薄ですね。

中古品すらない状態です。値段も上がっていて、買取価格も上がってます。

Amazonを眺めていると、RFレンズのメーカー製レンズフードすらさえも1万円以上する事態になっています。

本当にインフレ状態です。コロナとウクライナの影響ですね・・・。

ならば、ということで、決断しました。まぁ、こんな状況で決断しなくてよいんだけど、物欲が勝ってます。

結果は、色々手続き中なので、モノが届いてから報告します。

ヒント:
 ・今は、レンズ単品の購入は不可能に近い。中古すらない。
 ・買取価格も上がっている。
 ・とりあえず、今はサブ機に万能ズームがあればよい。
 ・今後を考えるとEF-Mは諦めてる。
 ・丁度、キャッシュバック中だし。(大ヒント)

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

starwars2015

何を購入されるのか、興味津々です。
by starwars2015 (2022-04-21 22:03) 

弐号

starwars2015さん
まぁ、大した物ではないです。将来を見越しての下準備みたいな感じです。

by 弐号 (2022-04-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント