SSブログ

赤いトラクター [写真]

サクラの写真が続きましたが、ようやく終わって、投稿の間隔も通常シフトに戻します。

先日、実家の田んぼのシロカキをしてきました。いつものように、作業の合間に撮影してました。
千葉館山の桜も、八重桜とか山サクラはまだ咲いていましたが、終盤でした。

_40A8139.jpg

_40A8131.jpg

_40A8001.jpg

_40A8128.jpg

_40A8126.jpg

それで、シロカキは、トラクターでやるんですが、作業中のトラクターをかっこよく撮ってみました。

IMG_7407.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7410.jpg

_40A8123.jpg

赤いトラクターに乗ると、この歌が頭の中で反すうされて困ります。




春らしい写真がまだ続きます。

今週は、田植えで、また、館山の実家に行ってきます。春らしい写真撮れますかねぇ。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

starwars2015

いよいよ田植えのシーズンですね。
簡単にはいかないと思いますが、食糧自給率を上げていってほしいです。
by starwars2015 (2022-04-22 23:16) 

弐号

starwars2015さん
とりあえず、我が家の自給率は上がります。w
by 弐号 (2022-04-23 07:19) 

JUNKO

この歌は知りませんでした。赤いトラクターは恰好いいですね。
by JUNKO (2022-04-24 17:13) 

弐号

JUNKOさん
40年ぐらい前に、CMで流れてましたよ。当時はヤン坊マー坊天気予報でよく流れてました。
農機具は意外とかっこいいです。
by 弐号 (2022-04-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント