SSブログ

軍港めぐり2022春その2 [写真]

GWに行った横須賀軍港めぐりのつづきです。

長浜港に入ると、掃海艇が沢山停泊しています。

_MG_0273.jpg
掃海艇「ちちじま」。満艦飾が綺麗です。

_MG_0274.jpg
タグボード。

_MG_0285.jpg
潜水艦。そうりゅう型、おやしお型?ぐらいしか分かりませんね。

_MG_0297.jpg
満艦職な「えんしゅう」。

_MG_0294.jpg
満艦飾

_40A9310.jpg
当日の13時便以降は、ここに「もがみ」が停泊した姿を拝めましたね。

_40A9314.jpg
きりしま。

_40A9318.jpg
きりしま。EOS R6 + RF24-105mm F4-7.1 IS STMは、天気が良いとそれなりに撮れます。

_40A9320.jpg
手前から、たかなみ、まや、あまぎり。

_40A9327.jpg
今日は、大中小のセットで停泊してますね。

_40A9332.jpg
当日は写真映えする日でした。

_40A9359.jpg
帰りは、くまのの脇を通ります。

_40A9373.jpg
ステルスな船体はかっこいいですね。

_MG_0305.jpg串刺し「くまの」をもって、帽を振る人がいます。誰でしょうね。

軍港めぐりの写真は終わります。
「今日は、もがみの入港が見れるかもしれないね。」なんて、長男と会話しておきながら、昼食を食べてから、ヴェルニー公園へ行ってみると、「もがみ」らしきマストが公園から見えて、少しがっかりです。

12時便に乗ったら、入港に遭遇したようです。
遅い時間の方が、色々な船舶を見られるかもしれませんね。

次回は、ヴェルニー公園からの写真です。

そういえば、今日は、横田基地の日米友好祭に行ってきました。入場するだけで疲れましたね・・・。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

an-kazu

フライトデッキに艦載機がズラリ・・・
エイブラハム・リンカーンが入港!
ロナルド・レーガンとは異なるその様に
今軍港めぐりに乗船したいですね!


by an-kazu (2022-05-21 21:53) 

弐号

an-kazuさん
いつも艦載機は乗ってないですからねぇ。貴重なタイミングですね。
by 弐号 (2022-05-22 05:45) 

starwars2015

くまのの形って、近未来風ですね。
by starwars2015 (2022-05-22 21:17) 

JUNKO

孫が見たら喜びそうです。
by JUNKO (2022-05-22 21:48) 

弐号

starwars2015さん
最新のステルス船体ですね。レーダーの反応は小さな漁船と同じ位だそうです。
by 弐号 (2022-05-23 07:48) 

弐号

JUNKOさん
小さい子供は無論多くのオッサンも喜んでましたね。
by 弐号 (2022-05-23 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

軍艦、かっこいいでやすね!
何艘も並ぶと、より圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-25 15:40) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん
横須賀は一杯いますょ。
by 弐号 (2022-05-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント